さらに
絞り込む
該当プラン数 138
真栄田岬のシュノーケリングスポット

青の洞窟が魅力の恩納村で人気のスイーツが楽しめるお店5選

最終編集日時;
投稿日時;

恩納村で楽しめるスイーツ

恩納村には、世界的に有名なホテルやグレードの高いレストランがたくさんありますが、一方で気軽に楽しめる地元のスイーツ店のなかには、行列ができる人気店もあります。

そんなスイーツ店の多くは、地元の食材を使い、パンケーキやパフェ、スムージーなど、さまざまな魅力のあるスイーツを提供してくれています。

今回は、恩納村で楽しめる南国気分にぴったりなスイーツを紹介しましょう。

 

恩納村で楽しめるスイーツの魅力

恩納村のスイーツの魅力の一つは、材料にマンゴーやドラゴンフルーツなど、南国独特の果物や野菜を使っていることにあります。

地元食材を使ったカラフルなスイーツは、見た目も味もトロピカルな雰囲気満点です。

 

地元の新鮮なフルーツを味わえる

恩納村のスイーツ食材は、ほとんどが地産地消です。

シークヮーサー、パッションフルーツ、タンカン、マンゴー、スターフルーツなど、いずれも恩納村のスイーツに欠かせない食材のほとんどが沖縄産です。島内から運ばれてきた採れたての食材を使っているので、どれも新鮮です。

冷凍ではない新鮮な生マンゴーを食べることができるのも、旅の醍醐味ですね。

 

インスタ映え抜群!

恩納村のスイーツは、実にカラフルです。

マンゴーやパイナップル、ドラゴンフルーツなど原色に近いフルーツの色に加え、イチゴやバブルガムなど、インスタ映えするレインボーカラーのスイーツをよく目にします。これらカラフルなスイーツは、エメラルドグリーンの海をバッグに、思わず撮影したくなること間違いなしです!

インスタ映えするスイーツ探しを、楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

スイーツのジャンルが豊富!子供から大人まで楽しめる

恩納村のスイーツは、かき氷、パフェ、パンケーキ、アイス、スムージーとジャンルが豊富です。それぞれのジャンルのお店にメニューがたくさんあるので、旅行期間中に食べきれないほどです。

カップルやお子様連れのご家族など、みなさんにぴったりなスイーツがきっとありますよ。

 

スイーツが楽しめるおすすめのお店5選

恩納村には、スイーツで有名なお店があちこちにあります。そこで今回は、魅力的で独特な恩納村のスイーツを提供してくれるおすすめのお店を、5つ紹介します。

どれも沖縄の魅力が詰まったスイーツなので、要チェックです!

 

琉冰 おんなの駅なかゆくい市場Ryu-pin

恩納村の道の駅「おんなの駅なかゆくい」にある、トロピカルフルーツが山盛りのかき氷屋さんです。

夏休みなどには行列ができるほど人気の、ビッグサイズのかき氷屋さんです。

【住所】恩納村仲泊1656-9

【電話】090-5932-4166

【営業時間】10:00-19:00

【定休日】年末年始のみ、原則年中無休

 

特徴・おすすめのポイント

かき氷はもちろん、トロピカルジュースやぜんざいなど、さまざまな冷たいスイーツが揃っています。どれも美味しいのですが、なかでも人気なのが「アイスマウンテン」です。

直径20センチぐらいのお皿に乗せたかき氷に、パッションフルーツ、パイナップル、マンゴーなど南国のフルーツを乗せ、その上にアイスまで添えた、名前の通りの「アイスの山」です。

アイスマウンテンだけでなく、琉冰のかき氷はどれも2~3人でシェアしないと食べきれません。

琉冰は、生マンゴーを使っていたり、ジーマミーや黒糖のぜんざいなどが食べられたりと、沖縄らしいメニューばかりです。

 

恩納村からのアクセス

店舗は、「おんなの駅なかゆくい市場」の中にあります。

恩納村役場方面から車で行く場合、国道58号線を那覇方面に進み、仲泊交差点を左折すると右手に見えてきます。

おんなの駅なかゆくい市場には、駐車場が133台分(大型5台、障害者用5台)あります。

恩納村役場バス停からバスで行く場合、路線バス120番に乗って、ルネッサンスホテル前バス停で下車し、徒歩5、6分です。

所要時間は、恩納村村役場から30分ほどです。

関連ランキング:かき氷 | 恩納村

 

田中果実店

マンゴーなどの南国フルーツをふんだんに使った、パフェやスイーツのお店です。

万座毛やナビービーチからも近い田中果実店は、イエローとブルーの外観がとってもかわいいお店です。

人気のパンケーキ専門店「Hawaiian Pancakes House Paanilani(パニラニ)」の姉妹店でもあります。

【住所】恩納村瀬良垣2503

【電話番号】070-5279-7785

【営業時間】11:00-18:00(L.O.17:30)

【定休日】火・水曜

 

特徴・おすすめのポイント

田中果実店のメニューのなかで、ひときわ目を引くのが「シェイブアイス」です。薄く削られたかき氷にレインボーカラーのシロップから3つ選んで、オリジナルかき氷が作れます。シロップは、メロンやいちごなどのおなじみのものから、ハワイアンなバブルガムやシークヮーサーなどもあります。

氷の表面だけでなく、中までしっかりシロップの味が浸透しているのも、魅力的です。このシロップはすべて手作りなので、味も優しいですよ。田中果実店のメニューはどれも、ボリュームのあるものばかりなので、ぜひみんなでシェアして食べて下さい。

また、パフェやアイスなどのスイーツ以外にも、パッションフルーツやマンゴーを使った沖縄特産ジャムも人気があります。瓶詰めのジャムなので、良いお土産になりますね。

 

恩納村からのアクセス

恩納村役場からは、国道58号線を万座ビーチ方面に10分ほど歩くと、道路沿い右手にあります。

恩納村の中心部からは、徒歩圏です。

関連ランキング:カフェ | 恩納村

 

マジェンタンブルー

店名は英語表記で「MAGENTA n blue(マジェンタンブルー)」です。

国道58号を進むと、万座ビーチの近くに見えてくるビビッドカラーな外観のお店があります。鮮やかなピンクの屋根と、そこに貼られた大きなハートマークが目印です。

店内のカウンターにも、LOVEと大きな文字が目を引きます。

 

外観だけでなく、内装もとってもキュートなので、幸せな気分になるお店です。マジェンタンブルーでは、沖縄県産のフルーツをふんだんに使ったジュースやスムージを販売しています。

店内あちこちに花が飾られているので、より一層リゾート気分を盛り上げてくれます。

【住所】沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1780

【電話番号】080-2540-7373

【営業時間】10:00-16:00

【定休日】なし(現在はコロナにより土日祝のみ営業)

 

特徴・おすすめのポイント

マジェンタンブルーの魅力の一つは、お店の目の前にエメラルドグリーンの海と白い砂浜が広がっていることです。ロケーションから南国気分を盛り上げてくれます。

また、店舗の外観や内装だけでなく、メニューのジュースやスムージーからも南国気分を味わえます。オススメは、カラフルな色合いの「マンゴー&ピタヤスムージー」です。

ピタヤとは、パッションピンクで独特な見た目をした、ドラゴンフルーツのことです。皮から食べられ、美容効果も期待できるので、とても人気があります。

このスムージーは、濃厚なマンゴーとドラゴンフルーツの二層仕立てになっています。カラフルなだけでなく、濃厚な味だけど滑らかな舌触りが人気の秘密です。

店内の装飾やスムージーなど、カラフルな「マジェンタンブルー」は、どこを撮影してもSNS映えすると話題のお店です。毎週金曜日には、ビーチヨガも開催していますので、気になる人はぜひ参加してみてください!

 

恩納村からのアクセス

恩納村から車で行く場合、国道58号線を名護方面に進むと、2、3分で到着します。恩納村村役場からバスで行く場合、路線バス120番を名護方面に乗り、太田後原バス停で降りれば、徒歩5分ほどです。

バスなら、村役場からでも10分ほどで到着します。徒歩の場合でも、南国の海を見ながら歩けば、20分ぐらいで到着します。

関連ランキング:ジュースバー | 恩納村

 

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

ハワイアンパンケーキハウスパニラニは、沖縄ベストカフェにも選ばれた、人気のパンケーキ屋さんです。「ハワイの片田舎にあるダイニングレストラン」をイメージした、ハワイの雰囲気いっぱいのお店です。

人気店だけに、一日中混雑しているお店です。

【住所】沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698

【電話番号】098-966-1154

【営業時間】7:00~17:00 (L.O.16:30)

【定休日】年中無休

 

特徴・おすすめのポイント

オーナーは、日本中のパンケーキを食べ歩いたという、パンケーキ好きの間では有名な方であり、材料も焼き方も考えつくされたおいしいパンケーキを提供してくれます。

海外から取り寄せたバターミルクを使ったパンケーキは、濃厚な味わいながら後味がさっぱりしており、また食べたくなる味です。

朝食から楽しんでほしいというオーナーの思いから、朝7時にオープンしています。旅行者だけでなく、常連となった地元の外国人たちで、朝からにぎやかなお店です。

朝から予約することができるので、席を確保したい方は、お問い合わせすることをおすすめします。

メニューは英語と日本語で書かれており、お店のBGMもハワイアンミュージックなので、ハワイ海辺の雰囲気作りにこだわりを感じられます。メニューには、スイーツ系のみならず食事系のパンケーキなど、さまざまな種類があります。

なかでも、ステーキベーコンパンケーキは、ボリュームもあって人気の一品です。お気に入りのパンケーキを注文して、南国ならではの雰囲気を満喫してください!

 

恩納村からのアクセス

恩納村中心部から車で行く場合、国道58号線を名護方面に5分ほど進むと、左手にあります。

店舗の駐車場は、道路挟んで向かい側に20台分あります。

恩納村役場からバスで行く場合は、路線バス120番で名護方面に向かい、渡良垣ビーチ前バス停で降りると、徒歩数分です。

関連ランキング:カフェ | 恩納村

 

ちゅら海カフェ かふぅ

恩納村でパンケーキが人気のお店が、「ちゅら海カフェかふぅ」です。

遠浅の真栄田の海を眺めながら、ふわふわのパンケーキを食べるひとときは、まさに南国リゾートです。毎月、新作のパンケーキをメニューに加えていることもあり、地元の方からもリピーターがたくさん訪れます。

【住所】沖縄県国頭郡恩納村真栄田2224-1

【電話番号】080-1758-0808

【営業時間】09:00-17:00

【定休日】水曜日

 

特徴・おすすめのポイント

真栄田の海を望むお店は、沖縄のマリンブルーの海と青い空を独り占めできるお店です。

「ちゅら海カフェかふぅ」の特徴は、ふわふわだけどしっとりした生地のパンケーキに、オーナーご夫妻のこだわるソースやトッピングを施したメニューにあります。

食材は地産地消にこだわり、沖縄産の野菜や果物を使っています。カラフルでかわいらしいパンケーキは、インスタ映えするものばかりです。

また、ランチとしても食べられるお食事系パンケーキも人気です。タコスミートやジャーマンポテト、BLTなどを挟んで焼いたパンケーキなどは、意外にもその塩気がパンケーキにぴったりです。

 

恩納村からのアクセス

店舗は、恩納村から向かうと、真栄田岬の先にあります。

車で行く場合、国道58号線を那覇方面に進み、山田交差点を右折し県道6号線沿いを進むと左手にあるでしょう。

バスで行く場合、路線バス120番で仲泊バス停まで行き、48番に乗り換えて富里原バス停で下車すると到着します。

関連ランキング:パンケーキ | 恩納村

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

まとめ

今回は、恩納村で味わえる魅力的なスイーツをご紹介させていただきました。

恩納村のスイーツは、いろいろな種類があって、目移りしそうですね。

多くの食材が沖縄産で安心・安全というのも、嬉しいですね。

また、そのどれもがカラフルで、ボリュームあるものばかりです。

恩納村に訪れた際は、海辺でスイーツを食べながら、南国リゾートを満喫してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る