さらに
絞り込む
該当プラン数 138
沖縄の観光スポット

青の洞窟が魅力の恩納村で人気のレストラン5選

最終編集日時;
投稿日時;

恩納村のレストラン

マリンアクティビティを楽しんだあとは、お腹が空きます!沖縄に行ったら、南国リゾートの雰囲気で、素敵な時間を過ごしたいですね。

今回は、恩納村にある素敵なレストランを紹介します。恩納村には、魅力的なレストランが数多く存在しているので、ぜひ楽しんでください!

 

恩納村のレストランの魅力

恩納村の魅力は、マリンアクティビティばかりではありません。魅力的なレストランで過ごす時間も、恩納村ならではですね。

恩納村には、世界的に有名なホテルが集中していることもあり、ホテル内のレストランも著名なお店が多くあります。洗練された味を持つ有名レストランから、地元食材の家庭料理を提供する地場のお店まで、さまざまなお店があることが、恩納村にあるレストランの魅力です。

 

沖縄の郷土料理を楽しもう

沖縄に行ったら、郷土料理を目一杯楽しみましょう!沖縄の料理は、本州とは違った文化圏の中で発達してきました。

代表的なものは、肉食に対する考え方です。本州では、明治維新以前までは肉食を禁止したり制限したりする命令が何度も出ていましたが、沖縄ではその影響はなく、豚や山羊を食用としてきました。

現在でも、沖縄では山羊肉料理の専門店があり、お祝いの席で食されることがあります。

また、琉球時代は薩摩藩だけでなく、当時の中国とも交易があったため、沖縄料理の根底にあるのは、医食同源などの中国の食文化思想です。中国料理の影響を大きく受けた琉球宮廷料理は、大切な日本の文化として日本遺産に認定されています。

もう一つの沖縄料理の特徴として、魚介消費が少ないことが挙げられます。

実は、沖縄県の魚介消費量は、全国平均の半分しかなく、全国最下位です。沖縄近海の魚は、マグロやカツオを除けば、亜熱帯独特の熱帯魚のような魚が大半を締めます。淡白な魚が多いため、から揚げやバター焼き、味噌汁などにしか使われてこなかった歴史があります。

 

海の幸、山の幸を堪能

恩納村の海の幸、山の幸といったら、どのようなものを思い浮かべますか?海の幸は、もずくや海ぶどうですね。

山の幸であれば、シークワーサー、パパイヤ、パイン、ドラゴンフルーツなどでしょうか。山の幸には、この他にも、アテモヤやパッションフルーツ、クーガ芋、スイートコーンなどがあります。

食べたことのない食材もあると思いますが、どれもおいしい食材ばかりなので、恩納村でぜひ味わってみてください!

次の項目では、これら沖縄の海の幸・山の幸を提供してくれる、代表的なレストランを紹介しましょう。

 

恩納村のおすすめのレストラン5選

恩納村には、地元の方が経営するレストランから、大型リゾートホテルにあるレストランまで、さまざまな種類のレストランがあります。

ここではその中から、代表的なレストランを5店舗紹介しましょう。

 

レストラン イル・ド・レ

料理の鉄人・坂井シェフ監修の、カジュアル沖縄フレンチレストランです。

『海が好きで、空が好きで、人が集うその場所に「美味しい料理」と「最高のサービスマン」がいれば』というコンセプトの素敵なお店です。

【住所】〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1329-2 

【電話】098-963-0170

【営業時間】LUNCH11:30~15:00 (L.O.14:00)/TEATIME15:00~17:00 (L.O16:30)/

DINNER17:30~22:00 (L.O.21:00)

【定休日】不定休

【座席数】室内48席、テラス席24席。

【支払方法】クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)も可

 

特徴・おすすめのポイント

東京の名店として名高いカジュアルレストランILE DE RÉ(イル・ド・レ)が、2017年3月に沖縄にやってきました。東京に本拠地を持つお店ですが、ここ沖縄で地元の厳選食材をふんだんに使ったフレンチを楽しめます。

カジュアルレストランなので、肩肘張らずに楽しんでください。ランチやディナー、デザートなど、どれも五感で楽しめる料理ばかりです。イル・ド・レおすすめ季節のランチは、厳選食材を形にとらわれないシェフのイマジネーションでお届けします。

ディナーは、リゾートテイストいっぱいの、フレンチです。

そして、季節に合わせて変化する「イル・ド・レ」オリジナルのデザートも、素敵な一品です。また、ILE DE RÉ(イル・ド・レ)を貸し切っての、ウェディングも人気があります。

都会の喧騒からはなれた恩納村の、エメラルドグリーンの海を目の前にしたILE DE RÉ(イル・ド・レ)での、本格リゾートウェディングです。

60人 ( 宴会・パーティー時 立席:100人 着席:60人 )から可能です。

 

恩納村からのアクセス

【アクセス】

車で行く場合、国道58号線で名護方面に進み、仲泊南交差点の先左側にあります。

所要時間は15分ほどです。

バスで行く場合、恩納村役場バス停から那覇方面に路線バス120番に乗り、仲泊バス停で降り、15分ほど歩きます。

恩納村から30分ほどかかります。

 

【駐車場】

有 (28~40台、29台以上は縦列駐車)

関連ランキング:フレンチ | 恩納村

 

沖縄料理 万座テーブル

沖縄料理万座テーブルは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの真向かいにあり、夜遅くまで営業しています。

お店は白を基調としており、店内も可愛らしいイメージです。

また、店内には大きな木が生えており、おしゃれなバーといったおもむきです。

【住所】沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2503-2

【電話番号】050-5485-3165

【営業時間】ディナー17:00~23:00(L.O.22:15、ドリンクL.O.22:30)

【定休日】ありません

【席数数】36席ソファー席もあります。

宴会、貸切も、最大人数36名まで可能です。 

【支払方法】クレジットカード可能です。

 

特徴・おすすめのポイント

万座テーブルのおすすめは、沖縄創作料理です。沖縄の野菜・肉・魚、旬の地元食材を使用した、昔ながらの沖縄郷土料理やステーキなど、シーンに合わせた豊富なお料理プランがあります。

また、万座テーブルの特徴は、お子様連れのお客様を大切にしているレストランです。お子様用のイス、お子様用の食器もあります。

また、個室もあり、お子様向けのDVDが置いてありますので、他のお客様に気兼ねなく食事ができます。もちろん、キッズプレートなど、お子様用メニューも完備。

また、パーティーや宴会、結婚式などの二次会向けに音響設備もあります。事前に予約することで、エイサーによる余興をお願いできる点は、必見です!

 

恩納村からのアクセス

【アクセス】

車で行く場合、国道58号線を名護方面に2,3分ほど進むと、道路右手に見えます。

歩いても10分ほどの距離です。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの入り口真向かい側にあります。

 

【駐車場】

有(7台分の駐車場があります)

関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村

 

あぐーの隠れ家 総本店

あぐーの隠れ家は、沖縄に冨着店、万座店、北谷店の3店舗あります。

ここでは、総本店の冨着店を紹介します。

あぐーの隠れ家は、ビーチの目の前にあるため、ロケーションが最高です。

波の音を聞きながら食べられる、まさに南国リゾートの雰囲気です。

【住所】沖縄県国頭郡恩納村冨着1-1

【電話番号】050-5589-2824

【営業時間】17:00〜22:30(L.O. 22:00)

【定休日】無休

【座席数】60席

【支払方法】クレジットカード(JCB、AMEX、Diners、VISA、Master)が可能ですが、電子マネーは使えません。

 

特徴・おすすめのポイント

あぐーの隠れ家は、あぐーを中心に、焼肉やしゃぶしゃぶ、セイロ蒸しの料理が自慢です。厳選された沖縄の食材を、いろいろな調理方法で食べられます。

その他、あぐー餃子や海鮮盛りなどの、単品メニューもあります。あぐーの隠れ家のおすすめは「琉球在来豚「あぐー」しゃぶしゃぶ」と「『焼きしゃぶ』スタイルの鉄板焼肉」です。

 

■琉球在来豚「あぐー」しゃぶしゃぶ

コラーゲンたっぷりの琉球在来豚「あぐー」をしゃぶしゃぶでいただきます。しゃぶしゃぶなら、あぐーのお肉の甘みをしっかり堪能できます。

 

■『焼きしゃぶ』スタイルの鉄板焼肉

しゃぶしゃぶのようにサッと火を通して食べます。熱を通すことで、あぐーの甘みが口いっぱいに広がります。

そして、あぐーの隠れ家では、奇数日には、島唄ライブも開催中です。食事をしながら、三線の音色に酔いしれてください。18時~21時の1時間ごとに4回、開催しています。

 

恩納村からのアクセス

【アクセス】

車で行く場合、国道58号線を那覇方面に進み、山田交差点で県道6号に入ると右側にあります。

バスで行く場合、恩納村役場バス停から那覇方面に路線バス120番に乗り、サンマリーナホテル前バス停で降ります。

バスの所要時間は10分ほどです。

国道58号線沿い、サンマリーナホテルとリザンシーパークホテル谷茶ベイの間にあります。

 

【駐車場】

有(12台分の駐車場があります)

関連ランキング:焼肉 | 恩納村

 

フォーシーズン

イルカが暮らす沖縄リゾートホテル「ルネッサンスリゾートオキナワ」の中にある、本格的なダイニングです。

このホテルには、イルカと戯れられる、ドルフィンプログラムがあります。フォーシーズンは、東シナ海を一望できるロケーションが魅力的です。ホテル内のレストランということもあり、雰囲気を大切にしています。

また、ドレスコードがあるため、事前にしっかりチェックしておきましょう。ディナー時は、男性はシャツとスラックス、女性はリゾートドレスやワンピースなどの着用が必要です。ビーチサンダルやスリッパのような履物では、入店できないので、ご注意ください。

優雅なひとときと、素敵なリゾートダイニングが楽しめるお店です。

 

特徴・おすすめのポイント

フォーシーズンでは、近海の魚やおきなわ和牛などの沖縄食材を、鉄板焼やコース料理として食べられるレストランです。朝食は、ふわふわのパンケーキやエッグベネディクトが食べられます。

また、沖縄野菜やフルーツを使ったフレッシュジュースなど、ここでしか食べられないメニューが揃っています。まさに、リゾートの朝食という感じです。

ランチは、シェフが目の前の鉄板で調理する料理や、パティシエが仕上げるスペシャルスイーツを楽しめるランチビュッフェが人気です。

ディナーでは、鉄板焼なら伊勢海老や熟成されたルネッサンスビーフなどが、いただけます。

また、沖縄の食材を使って、フランス料理の伝統的な調理法で仕上げた新しいスタイルの琉球フレンチ料理も人気です。

【住所】沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2

【電話番号】098-965-0707

【営業時間】6:30~9:30/12:00~14:30(土・日・祝日)/18:00~22:00

【定休日】火曜日定休(ディナーのみ)

【座席数】カウンター24席、テーブル8席あります。

また、ホールには、テーブル 70席とシガーバー、テラス席12席があります。

全席禁煙です。

 

恩納村からのアクセス

【アクセス】

車で行く場合、国道58号線を那覇方面に進み、山田交差点で県道6号に入ると、海沿いに建物が見えます。

バスで行く場合、恩納村役場バス停から那覇方面に路線バス120番に乗り、ルネッサンスホテル前バス停で降ります。

バスの所要時間は20分ほどです。 

 

【駐車場】

有(ホテル駐車場200台)

関連ランキング:フレンチ | 恩納村

 

ザ・オレンジ

ザ・オレンジは、カフーリゾートフチャクのメインダイニングです。

「カフー」とは沖縄の方言で「果報」の意味があり、このホテルには「幸福な知らせを運ぶ天使のように、特別な沖縄を届けたい」というコンセプトがあります。

ザ・オレンジは、このホテルのメインダイニングとして、幸せを運ぶ料理を提供してくれます。

【住所】沖縄県国頭郡恩納村冨着志利福地原246-1

【電話番号】ご予約ナビゲーターTEL.098-965-0707・内線13(時間 8:00~21:00)

【営業時間】月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00(料理L.O. 14:30)/18:00~22:30(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)

【定休日】なし

 

特徴・おすすめのポイント

ザ・オレンジは、コスパもよく、他のホテルに泊まっても、ここのランチやディナーを食べたいという方も少なくありません。ランチタイムには、メインディッシュを選び、前菜やデザートがビュッフェ形式で楽しめます。お食事は、テラス席がおすすめです。

ザ・オレンジはロケーションがよく、目の前にエメラルドグリーンの海が広がります。また、ザ・オレンジのメニューの特徴は、高タンパク、低カロリーのシーフードに着目していることです。例えば、「丸ごと一尾オマールエビのグリル3種類のソースで」などは、ザ・オレンジの代表的なメニューとして人気があります。

 

恩納村からのアクセス

【アクセス】

車で行く場合、国道58号線を那覇方面に進み、シェラトン沖縄サンマリーナホテルの先にあります。

所要時間は15分程度です。

バスで行く場合、恩納村役場バス停から那覇方面に路線バス120番に乗り、冨着バス停で降り、徒歩15分です。

バスの所要時間は10分ほどです。

「カフーリゾートフチャクコンドホテル」内にあります。

関連ランキング:イタリアン | 恩納村

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

おすすめツアー3選!

おすすめのツアーを3つ紹介します。

 

まとめ

今回は、恩納村の魅力溢れるレストランをご紹介させていただきました。

どのレストランも個性があって、迷ってしまいそうです。

恩納村に行かれた際は、自分だけのお気に入りのお店を探してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る