さらに
絞り込む
該当プラン数 138
海、カップル

青の洞窟が魅力の恩納村近くで楽しめるプールについて

最終編集日時;
投稿日時;

「海はおぼれそうで怖いから、プールで水遊びしたい」

「恩納村にはどんなプールがあるの?」

そんな方に向けて、この記事では恩納村で遊べるプールについて詳しくご紹介します。

 

プールで遊ぶ魅力

「海よりもプールで遊びたい」という方は多いのではないでしょうか?海は、天候によって水温が下がったり、波が強くなったりするため不安定な環境です。

また、海水は口に入るとしょっぱいし、目にしみるので苦手という人もいるでしょう。それに対し、プールは真水に近いので、口に入ってもあまり気になりません。

また、屋内のプールは水温や波もほぼ一定なので、海より安全に遊べる環境と言えます。クラゲのような危険生物がいないことも、プールで遊ぶメリットですね。

 

小さなお子様も安心して遊べる

プールで遊ぶ一番の魅力は、小さなお子様連れでも、気軽に遊べるということです。プールなら水深もほぼ一定なので、おぼれる心配は少ないでしょう。

海では子供が沖に流されてしまい、最悪の事態を招く可能性もあります。海にはライフセーバーもいますが、広い海では救助が遅れるかもしれません。

それに比べ、プールでは監視員の目が行き届いているので、事故を未然に防げます。お子様とプールで遊ぶのは、安全な選択と言えるでしょう。

 

充実の設備で快適にくつろげる

設備が整っているのも、プールの魅力です。プールサイドにはビーチチェアもあり、ゆったりとした時間を過ごせます。

また、海にはシャワーやトイレがないこともありますが、大抵のプールには完備してあります。そして、場所によっては、巨大なアトラクションもめじろ押しです。

例えば、子供から大人まで楽しめるウォータースライダーは、プールならではの楽しみですよね。

 

人気のプール5選

プールの魅力・メリットは、数多くあります。では、恩納村には、どんなプールがあるのでしょうか?

恩納村には、プール付きのリゾートホテルがいくつかあるので、下記で具体的に紹介していきます。

 

ホテルムーンビーチ

三日月型のビーチ沿いにある「ホテルムーンビーチ」。豊かな自然に囲まれ、南国の雰囲気が漂うリゾートホテルです。

プール以外にも、ゴルフ場やテニスコート、お土産ショップなどの施設が充実しています。

 

プールの特徴

ホテルムーンビーチには、2つのプールがあります。

1つはビーチの目の前にある、屋外のラグーンプールです。透き通った海を眺めながら、プールでのんびりとくつろげます。

もう1つは、半屋外のアトリウムプールです。天井と壁が吹き抜けで、沖縄の海風を感じられる造りになっています。

また、壁は緑のカーテンで覆われており、より自然に近い雰囲気のプールです。どちらのプールも開放感があって、非日常的な空気を味わえるでしょう。宿泊者は無料、宿泊者以外も有料でプールを利用できるので、ぜひ訪れてみてください。

ただ、屋外のプールなので、荒天時には遊べないという点に注意が必要です。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

沖縄の玄関口、那覇空港からのアクセスをご紹介します。那覇空港からホテルムーンビーチまでは、車で約50分です。

沖縄自動車道を走り、石川ICを降りてホテルへと向かいます。また、路線バス(120番 名護西空港線)も出ており、所要時間は60~90分ほどです。

 

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

タイガービーチが目の前にある「ホテルモントレ沖縄」。

ビーチでのマリンスポーツも楽しめますが、お子様やお友達と楽しめるプールもおすすめです。

 

プールの特徴

ホテルモントレ沖縄には、種類豊富なプールがあります。まず屋外には、広々としたメインプール。プールでくつろぎながら、まるで海にいるような気分を味わえるでしょう。

また、優しい波が流れるウェイブプールは、ビーチのような雰囲気があります。お子様連れの方には、スライダープールもオススメです。長さ約4m、水深60cmの子供用サイズなので、安全に遊ぶことができます。

ドーム型の柔らかい滑り台がある、バブルヒルプールもお子様向けです。以上が屋外プールですが、屋内にもプールがあるので、雨の日でも安心です!あなたのお好みのプールで、ぜひ素敵な時間をお過ごしください。

ちなみに、屋外施設は「サンセットガーデン」、屋内施設は「ブルーリーフ」という名称になっています。また、宿泊していなくても有料で施設を利用することが可能です。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港からホテルモントレ沖縄までは、車で約85分です。国道58号線を70分ほど走り、石川ICから約15分の場所にあります。

また、リムジンバスも運行しており、所要時間は約74分です。

 

オリエンタルヒルズ沖縄

続いては「オリエンタルヒルズ沖縄」。2万平方メートルの敷地で客室数は14室のみという、ユニークなリゾートホテルです。

 

プールの特徴

オリエンタルヒルズ沖縄には、共有の大きなプールはありません。なんと14の客室すべてに、プライベートプールが付いています。

そのプライベートプールからは、沖縄の島々と東シナ海を一望できます。プール付きのお部屋から見る景色は、ここでしか体験できない格別なものです。

快適なプールを独り占めしてしまいましょう!

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港からオリエンタルヒルズ沖縄までは、車で約50分かかります。

宿泊者の送迎サービスを無料で行っているので、レンタカーを借りる必要はありません。

 

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

「万座ビーチリゾート」は、沖縄屈指のリゾートホテルです。

開放感のある豪華な内装で、ホテル内の施設も充実しています。

 

プールの特徴

万座ビーチリゾートには、屋外にガーデンプールとビーチサイドプールがあります。ガーデンプールは緑に囲まれたプールで、宿泊者のみが利用できる特別な空間です。

ビーチサイドプールは名前の通り正面にビーチがあり、宿泊者以外も無料で利用できます。どちらのプールにも子供用の浅いプールもあるので、お子様連れでも楽しく過ごせます。

また、プールサイドにはパラソルやビーチチェアが用意されているので、くつろぐには最高の環境です。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港から万座ビーチリゾートまでは、車で約50分です。

沖縄自動車道を走り、屋嘉ICを降りてホテルへと向かいます。

また、リムジンバスでの所要時間は、約100分です。

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

ピラミッド型の建物が特徴的な「シェラトン沖縄」。

シェラトン沖縄では、リゾートパスを買うことで、プールをはじめとした多くの施設を利用できます。

リゾートパスは、宿泊者以外の方でも購入可能です。

 

プールの特徴

シェラトン沖縄には、屋内と屋外にそれぞれプールがあります。窓から光が差し込む屋内プールは、とても開放感のある空間です。キッズプールも併設してあるので、お子様連れの方にもオススメ。屋外のガーデンプールは、宿泊者の方ならリゾートパスがなくても楽しめます!

また、屋外には2つのウォータースライダーがあります。1つは全長83mの「ザ・トルネード」、もう1つは31mの「ザ・スライダー」です。ご家族やお友達と一緒に、ぜひスリル満点のアトラクションを楽しんでみてください。

その他にも、屋内外でさまざまな体験ができるので、興味のある方はチェックしてみてください。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港からシェラトン沖縄までは、車で約60分です。

沖縄自動車道から石川ICを経由して行きます。

また、路線バス(120番 名護西空港線)と、リムジンバスも運行しています。

所要時間は、路線バスで90分~105分、リムジンバスで約80分です。

 

プールもいいけど海でのアクティビティもおすすめ!

ジェット

恩納村にはプール付きのリゾートホテルがたくさんあります。

そのほとんどが、きれいな海に面したホテルです。きれいな海を見ているうちに、もしかしたら「やっぱり海にも入りたい」と思うかもしれません。

そんな場合にはぜひ、海水浴も楽しんでみてください!

 

恩納村の海の魅力

豊かな自然に囲まれ、透き通った海が広がる恩納村。

安全にさえ気をつければ、恩納村の海を思う存分楽しむことができます。

ここでは、恩納村の海の魅力をご紹介させていただきます。

 

どこまでも広がる青い海に感動必至

沖縄の海

恩納村の海は、視界一面に広がります。

青い空と海のコントラストは、感動的な絶景です。

海を眺めているだけでも、心が洗われるのではないでしょうか?

 

さまざまなアクティビティを楽しめる

カヤックで行く無人島&熱帯魚シュノーケル

プールにはない楽しみの一つが、種類豊富なアクティビティ体験といえます。シュノーケリングやダイビングを始め、多くのマリンスポーツが人気を集めているのです。

しかし、マリンスポーツは「未経験なので不安…」と考えている方も多くいらっしゃいます。ツアーに参加すれば、経験豊富なガイドやインストラクターが、同行するので安心です!

 

プールにはない開放感!

屋外プールも開放感がありますが、やはり海の開放感は格別です。

きれいな海で日差しを浴びながら遊ぶと、最高に気持ちがいいでしょう。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

人気のアクティビティ5選

ここからは、人気のマリンスポーツをご紹介していきます。

恩納村でしか体験できないスポーツを堪能しませんか?

 

シュノーケリング

青の洞窟でシュノーケル体験

マリンスポーツの定番といえば、シュノーケリングです。

サンゴ礁やたくさんの熱帯魚がいる海中の世界を、直接のぞき込めます。

また、ツアーによっては、ウミガメが見られるスポットにも案内してもらえます。

 

ダイビング

青の洞窟でダイビング

シュノーケリングより深く潜るのが、ダイビングです。

恩納村には人気ダイビングスポットの「青の洞窟」があります。

神秘的な光景が見られる青の洞窟は、恩納村随一のスポットです!

 

SUP

スタンドアップパドルボード(SUPクルージング)

ハワイ発祥のSUP(サップ)。

SUPは「スタンドアップパドルボード」の略で、ボードに立ってパドルを漕ぐことで海を進む、マリンスポーツです。一見難しそうですが、老若男女を問わず楽しめるのが、SUPの魅力といえるでしょう。

最近、SNSでも話題になっている最先端のマリンスポーツです。

 

カヌー・カヤック

シーカヤック

カヌーやカヤックも、恩納村で人気のマリンスポーツです。

2つの違いは、水かきがパドルの両端についているかどうかです。水かきが両端についているのが「カヤック」で、片方だけついているのが「カヌー」です。

どちらでも、開放感のある海の旅を満喫できるで、とてもおすすめです!

 

釣り

恩納村では、ベテランの釣り師から初心者まで、多くの方が海釣りを楽しめます。

イラブチャーやタマンなど、沖縄ならではの珍しい魚も釣れますよ。

 

人気のツアー

安全に海で楽しみたい方は、ぜひツアーに参加してみてください。ツアーなら、安全対策が万全で、ガイドも同行するので安心です。

ここでは、おすすめのツアーを3つご紹介します。

 

ガイド独占!完全貸切!SUPコース

初心者の方でも気軽にSUPを楽しめるツアーです。道具はレンタルでき、現地のインストラクターが丁寧に漕ぎ方を教えてくれます。

少しでもSUPに興味があれば、ぜひ検討してみてください。

 

初心者大歓迎!青の洞窟シュノーケルコース

こちらは、シュノーケリングで餌付け体験が出来るツアーです。かわいい熱帯魚たちにエサをあげながら、一緒に泳ぐことができます。

さらに、青の洞窟にも行ける、ぜいたくなプランです。洞窟内には光が差し込み、なんとも神秘的な光景が広がっています。

 

青の洞窟体験ダイビング

青の洞窟で、ダイビング体験ができるツアーです。このツアーは初心者が対象なので、泳ぎに自信がない方でも気軽に参加することができます。

青の洞窟ダイビングでは、沖縄屈指の絶景を堪能できます。海面に光が差し込む様子に、自然の神秘を感じられるでしょう。恩納村に行かれる際は、ぜひ青の洞窟でダイビングを体験してみてください。

 

まとめ

今回は、恩納村のプールを中心にご紹介させていただきました。

いかがだったでしょうか?

恩納村のリゾートホテルには、屋内外にさまざまなプールがあります。

場所によっては、宿泊者以外でもプールを利用できるので、ぜひ訪れてみてください。

プールに飽きたら、ぜひ海にも行ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る