さらに
絞り込む
該当プラン数 205
ダイビング

青の洞窟が魅力の恩納村で楽しめる人気ツアー8選

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

恩納村について

恩納村の海

恩納村は、沖縄本島の西海岸中央部に位置し、那覇空港から車で約50分のところにあります。美ら海水族館から約1時間と、交通面でも大変便利な立地にある日本屈指のリゾート地です。

今回は、そんな恩納村についての魅力と人気のツアー10選をご紹介いたします。

 

恩納村の魅力

沖縄といえば海を想像する方も多いのではないでしょうか。恩納村には、数々の観光スポットや多数のビーチがあり、楽しみ方も様々あります。恩納村のビーチでマリンスポーツを楽しむもよし、夕景スポットを眺めるのもよし、遊び方は多岐に渡ります。

また、海だけでなく「シーサー作り」「琉球ガラス体験」など、海以外にも楽しめる場所も魅力の一つです。

 

沖縄屈指の美しい海

恩納村の美しい海

恩納村は、沖縄の中でも特に美しい海があることで有名です。そんな美しい海での海遊びを満喫するなら、地元のビーチ「恩納海浜公園ナビービーチ」がおすすめです。

万座毛入口近く、恩納漁港にあるビーチで、砂浜と海が美しいところです。ビーチではシーサーがお出迎えしてくれます。美しい海を見ながらコテージでのバーベキューも可能で、地元の人たちは海で泳ぐよりバーベキューを楽しむ人も多いそうです。

 

広大な自然に感動

恩納村にひろがる自然

恩納村には自然が多く存在しています。

綺麗な海、夕日を見るなら「アカティーダバンタ」がおすすめスポットです。アカティーダバンタとは、アカ(赤い)、ティーダ(太陽)、バンタ(崖)を意味し「夕日の丘」になります。

また、東シナ海に向かって突き出し、琉球石灰岩が隆起してできた険しい海岸がある真栄田岬もおすすめ。真栄田岬はダイビングの好ポイントとして知られ、沖縄「青の洞窟」のエントリースポットとしても有名です。

どちらも広大な海や自然が目の前に広がるので、感動すること間違いなしですよ。

 

超人気スポット青の洞窟

青の洞窟でダイビングを楽しむ人

真栄田岬(青の洞窟)は、県内でも屈指のシュノーケリング、ダイビングスポットとして知られています。サトウキビ畑に囲まれた風景を眺めながらドライブも楽しめます。

特に、水平線に落ちる夕日がとても美しく、ムード満点です。恩納村に来た際には、是非この最高のサンセットを見ることをおすすめします。

 

恩納村で人気の観光スポット

恩納村で人気が高い観光スポットは、「青の洞窟」「万座毛」「琉球村」です。その中でも、特に人気がある「青の洞窟」は、恩納村では代表的な場所です。

海水の浸食によってできた半分海中にある不思議な洞窟は、何度行っても神秘的で癒されるでしょう。その3つのスポットを中心に魅力と見所をご紹介します。

 

青の洞窟

青の洞窟

青の洞窟は真栄田岬に位置しています。洞窟内部の海面が太陽光線の反射で青く輝き、その神秘的な世界を一目見ようと観光客が大勢集まる人気のスポットです。ブルーの光に満たされた神秘的なスポットで、洞窟体験ダイビングは初心者でも挑戦できます。

 

魅力・見所

青の洞窟は、神秘的に美しく青く輝いて見えます。それには理由があり、自然がつくりだした地形によるものだそうです。透明度の高い海中を通り、石灰質の白い海底に反射した光で、洞窟全体が青く輝いて見えます。青の洞窟のベストシーズンは5月~10月くらいで、洞窟内は雨が降っても透明度や青色の美しさに影響がないといわれています。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

空港からは恩納村に向けて路線バスが運行しています。その他、複数の路線バスも運行しているので、県内各地からスムーズにアクセスすることが可能です。那覇空港から車で約50分、美ら海水族館から車で約1時間の距離にあります。

 

万座毛

万座毛

透き通る海と絶景スポットで有名な万座毛は、沖縄本島のほぼ中央に位置しています。隆起サンゴの断崖から眺める東シナ海は、とてもキレイで雄大な景色が見えます。

万座毛の由来は、「万人も座する草原」だそうです。「毛」とは野原のことで、隆起サンゴの上には、天然の植物群落が見られ、県の天然記念物に指定されています。

 

魅力・見所

サンゴ礁のある美しい海に面した、高さ約20メートルの断崖絶壁がある景勝地は、岩の形を横から見ると、ゾウの鼻のように見えることで知られています。

崖の上には芝生があり、県の天然記念物である植物群を見ながら散策が楽しめるスポットですので、ぜひご家族やカップルで足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港より国道58号線を北上し、車で約1時間15分のところにあります。

 

琉球村

琉球村は、沖縄ならではの雰囲気を味わえる人気の高いテーマパークです。響き渡る三線の音色、季節の風薫る村にはゆったりとした時間が流れ、エイサー、獅子舞、琉球舞踊などの多彩な芸能も楽しめます。

その他、お食事や体験、ショッピングも楽しめます。琉球村は、入場料が必要ないフリーゾーンでもお食事、体験、民謡・芸能ショーなどが楽しめるスポットです。

 

魅力・見所

県内各地に残る築100年以上の民家では、紅型や陶芸の工房があり、様々な体験ができます。

また、園内でおこなわれる、迫力あるエイサー演舞などのアトラクションも必見です。琉球時代に生み出された織物の体験工房では、実際の織り機を使って、簡単な「花織」という織物が作れます。

その他、ハブ取り名人の解説で沖縄ハブの生態がわかるハブショーもあり、実際にハブに触ることも可能です。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港より国道58号線を北上し、車で約1時間のところにあります。

 

恩納村の人気のツアー8選

さて、ここからは恩納村で楽しめる様々な人気のツアー8選をご紹介いたします。

 

ガイド独占!完全貸切!SUPコース

話題のSUP(スタンドアップパドルボード)が体験できるコースです。立つ・漕ぐ・ターンなどSUPの基本動作を学べ、専属ガイドが丁寧に教えてくれます。360°見渡す限りエメラルドグリーンの海で、美しい沖縄の大自然が堪能できるアクティビティです。

 

初心者大歓迎!青の洞窟シュノーケルコース

青の洞窟シュノーケルコースは、安心して参加できるように浅場から練習できるプランです。

そのため、小さなお子様からご年配の方まで参加しやすいアクティビティです。また、シュノーケルコースは少人数制で開催しているので、初めての方や泳げない方にも安心してご参加頂けます。

 

青の洞窟体験ダイビング

体験ダイビングでは、1グループに専属のインストラクターが初めからゆっくり丁寧にサポートしてくれます。初めての方や泳げない方でも楽しめ、日常ではできない貴重な体験ダイビングを楽しめます。体験ダイビングは、初めての方、ライセンスをお持ちではない方が対象です。手ぶらで参加でき、タオルとサンダルは貸出無料です。

 

ホエールウォッチング

ホエールウォッチングを楽しむなら、恩納村から出港しているツアーがおすすめです。餌場となるベーリング海と繁殖海域となる沖縄周辺を、地球規模で回遊を続けるザトウクジラは、なんと体長15m、体重30tもあります。

専門スタッフと一緒に行くので、安心して楽しめるところも魅力です。

 

最大高さ200mの世界へ!

高さ100m~200mから選べ、上空からの景色が満喫でき、大空を飛ぶ感覚が気持ちいいパラセーリングが体験できます。体が固定された状態で飛ぶので、高いところが苦手な方でも楽しめます。沖縄の海や島々など、パノラマの景色をじっくりご覧ください。

パラセーリングの高さは100m・150m・200mから選べます。

高く登るほど、広大な景色が見渡せますよ。

 

1組貸切で行く星空フォトツアー

ホテルを出発し、秘密のビーチへ向かいます。

街の明かりから離れたその場所は、星空観察&撮影にぴったりの場所になっていて、普段は街明かりで消えてしまうような小さな星まで見えます。

沖縄だからこそ体験できる神秘的な世界が堪能でき、夜の運転が不安な方でもガイドがホテルへお迎え&ホテルへ送迎してくれるので安心ですね。

 

マングローブカヤックツアー

沖縄のカヤックは、季節や年齢を問わず楽しめるのが人気です。マングローブ林の中をゆっくりと進み、周りの景観を楽しみながら行くので、カヤックの経験がない人でも安心して参加できます。

また、野鳥の多いバードウォッチングの名所としても有名で、特にファミリーに人気が高いツアーです。

 

大好評!「青の洞窟」ボート体験ダイビング&絶叫ウォータートイ

バナナボートでは、スリリングなライディングが楽しめる上、青の洞窟はとても美しく雄大な景色を堪能できます。お子様や女性の方に合わせてゆっくりペースで行えるのも魅力です。

ぜひ、ご家族やカップルで参加することをおすすめします。

 

まとめ

いかがでしたか?

本島中部に位置する恩納村は、観光拠点としても大変便利な場所にあり、様々なアクティビティが楽しめる場所です。

また、沖縄屈指の美しい海で広大な自然の中での体験ツアーも充実しています。

ぜひ、沖縄きってのリゾートエリア恩納村で、南国気分を満喫しつつ、各スポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。

-この記事をシェアする-
itano

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK