さらに
絞り込む
該当プラン数 138
恩納村の青の洞窟

青の洞窟が魅力の恩納村で人気の観光スポットとは?人気観光スポット10選

最終編集日時;
投稿日時;

恩納村とは

恩納村

恩納村は沖縄本島の中央で50キロ平米ほどの面積に、美しい自然や人気の観光スポットがたくさんあります。日本屈指のリゾート地として有名で、海岸沿いにはリゾートホテルが立ち並び、様々なレジャーを楽しむ人が訪れます。

どこまでも続くエメラルドグリーンの海、広く高い空や広大な緑の自然が人々の心を魅了しているのです。恩納村の手付かずの大自然からは、ここでしかできない経験や楽しさ、驚きと多くの感動を得られます。

 

恩納村の魅力

沖縄には昔からある魅力的な自然が多いことが特徴です。

ここでは恩納村にある自然の魅力をご紹介します。

 

沖縄屈指の美しい海

恩納村の海は沖縄屈指の美しさで透明度が高く、エメラルドグリーンの海や白砂のビーチは開放的で思わず深呼吸したくなるほどの絶景です。

どこまでも綺麗な美しい海は、大小の魚達や美しいサンゴ礁が見える程で、何もせずにのんびり過ごしても心が癒され時間を忘れます。

 

広大な自然に感動

恩納村にひろがる自然

恩納村が長年多くの人を魅了しているのは、広大で美しい自然があるからです。

永遠に続く海や空が時間によって色を変えることや、草木や花々などの自然の神秘に驚き感動することがあるのです。

 

超人気スポット青の洞窟

恩納村の青の洞窟でシュノーケリングを楽しむ人たち

恩納村の代表的な人気スポットと言えば、青の洞窟が挙げられます。

何度訪れても神秘的な光景は変わらず、毎回多くの感動を与えています。海水の浸食でできた洞窟には、太陽の光が差し込む時間で変わってゆく青の不思議に心が奪われた観光客が絶え間なく訪れているのです。

 

人気の観光スポット10選

恩納村には綺麗な場所や魅力的な場所が多いです。

ここでは、人気の観光スポットをご紹介します。

 

青の洞窟

青の洞窟

恩納村の観光スポットで青の洞窟は外すことができません。

洞窟内の幻想的な景色は、シュノーケルや体験ダイビングで見る価値があります。

 

魅力・見所

サンゴの種類が豊富で透明度の高い海が美しく、青く輝く光を見ながら洞窟内を通り抜ける光景は神秘的です。洞窟内を通過したときの光も、水中の青の光もすべて同じではありません。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港から車で国道58号線を北上して約1時間30分で着きます。

バスなら那覇空港から120番名護西空港線(牧志経由)名護バスターミナル行きに乗車し、「久良波」で下車します。

 

万座毛

万座毛

高さ20mの琉球石灰岩の断崖と広大な芝生でできており、象に似た岩が有名な絶景スポットです。万座毛は「万人が座するに足る毛」と王様が賞賛したことから、その名がつきました。

 

魅力・見所

琉球王朝時代の王様から知られる景勝地に想いを馳せながら東シナ海を眺められることが、万座毛の魅力です。

沖には本部半島、眼下に広がる透明度の高い海には魚影が見えることもあり、断崖上の沖縄固有種の木々や草花にも注目して見ることをおすすめします。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港から車で、国道58号線を走ると約1時間30分で着きます。

沖縄自動車道なら屋嘉ICから約7km、国道58号線を北上し車で20分です。

 

真栄田岬

三角に突き出した真栄田岬は琉球石灰岩で形成されており、一望できる海の景色と崖下のダイビングスポットは有名です。

 

魅力・見所

透明度が高い海には多くのダイバーが詰めかけますが、磯釣りも可能で冬になるとクジラを見ることもできます。真栄田岬の名物である階段を降りると神秘的な絶景が待っていますが、岬から眺める広大な景色も非常に美しいです。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港から車で国道58号線を北上し、約1時間15分~1時間30分で真栄田岬です。

 

残波岬

東シナ海に面する残波岬は、自然の断崖絶壁の海岸線が続いており、30mの高さから見る景色は迫力があります。

 

魅力・見所

岬の突端部に立つ残波岬灯台からの眺望は非常に雄大です。晴れた日は、慶良間諸島まで眺望できるほど見晴らしが良く、景色が刻一刻と変わる夕暮れはとてもロマンチックで美しいです。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港、那覇バスターミナルから、ロイヤルホテル沖縄残波岬で下車後徒歩15分です。

約1時間30分で到着します。

 

琉球村

琉球村は沖縄の観光テーマパークで、沖縄の文化体験・芸能・イベントの見学や、ショッピング、食事などいろいろ楽しめます。

 

魅力・見所

園内は100年を超える古民家の見学や貸衣装を体験できます。シーサーの色付け・アクセサリー・キャンドル・ランプなどをつくる体験があり、子供から大人まで楽しい思い出になります。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

車なら那覇空港から国道58号線を北へ30km行きます。

那覇空港から沖縄バス・琉球バス路線の名護行きで約60分、琉球村前で下車します。

 

博物館

恩納村博物館では、地域の歴史や伝統文化、文化財を、様々なテーマで祖先が育んだ知恵や暮らしの足跡として紹介しています。

 

魅力・見所

海岸沿いの博物館では、恩納村の歴史を学び、図書情報フロアと展望室から美しい海、晴れた日には遠くの伊江島を見ることができます。

落ち着く環境でゆっくり歴史を知りたいときに最適な施設です。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港から車で国道58号線を北へ約1時間もしくは、那覇空港から車で沖縄自動車道石川ICから約4kmです。

 

辺戸岬

沖縄県国頭郡国頭村辺戸にあり、太平洋と東シナ海に面する辺戸岬は、沖縄島の最北端にあります。

 

魅力・見所

辺戸岬は荒波が岸壁を打ち付けるダイナミックな景観と、風が弱く晴天の日には与論島や沖永良部島、穏やかな青い海が見られます。岬の入口近くにあるヤンバルクイナを模した巨大な展望台はリアルで、内側階段の胸あたりから海岸線の美しい眺めを満喫できます。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

沖縄自動車道の許田ICから国道58号線を北上し、車で約1時間30分です。

 

ビーチ51

地元ではザネー浜と呼ばれるビーチ51は、青の洞窟の近くでとても美しく、知る人ぞ知る穴場のスポットです。

 

魅力・見所

エメラルドグリーンとブルーのコントラストが美しい海で、サンゴ礁が見えるほどの高い透明度と、白い砂浜が綺麗な遠浅の海です。最近は観光客も増えているので、人が少ないときに遊ぶことができたらラッキーです。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港から国道58号線を、車で北へ約1時間15分~1時間30分走ると真栄田岬に到着し、徒歩で10分弱です。

 

読谷村

沖縄の中部地区にある読谷村は、先史時代の遺跡や歴史、伝統文化があります。

自然のままの美しい砂浜や海、夕陽を見ることができます。

 

魅力・見所

読谷村には、世界遺産の座喜味城跡・伝統的な読谷村焼があり、ダイビングポイントも有名で冬にはクジラやウミガメと出会えます。街や海を散策しながら、綺麗で魅力的な場所を辿るのも良いでしょう。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港から読谷村内ホテル間は空港リムジンバス、読谷村コミュニティバス(鳳バス)もあります。

那覇バスターミナルから、読谷バスターミナル・名護バスターミナルで目的地に到着します。

 

熱田岳

標高160mの熱田岳は、登山道や林道も整備されています。

丘陵地に開設された県民の森は広大な自然林で、様々な野外活動を満喫できます。

 

魅力・見所

登山や自然観察、渓流コースなどの遊歩道があり、緑が豊かで季節の花が咲く熱田岳からは東シナ海を一望できます。森の木々や緑、豊かな川のせせらぎに触れ、海辺とは違う穏やかな時間を過ごせるでしょう。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港から車で沖縄自動車道、屋嘉ICから20分で到着します。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

恩納村で人気のアクティビティ5選

恩納村の美しい海や広大な景色を満喫できる人気のアクティビティをご紹介します。

 

シュノーケリング

青の洞窟シュノーケル

初心者がシュノーケリングにチャレンジするときは、浅い場所で少しずつ慣れる練習をします。特別な技術は不要ですが、安全対策はしっかり学びましょう。多くの経験者が美しい景色に感動して、何度も体験したくなるアクティビティです。

 

ダイビング

沖縄でファンダイビングを楽しむ2人

ダイビングは、ボンベの空気を利用して水中へと潜るアクティビティです。初心者なら体験ダイビングツアーがあります。

Cカードなどの資格取得で、より深い海の美しさを経験できるので、ウミガメやマンタ、ジンベイザメに出会うことも可能です。

 

SUP

SUP,クルージング

浮力のあるボードにバランス良く立ち、オールを漕いで進むSUPは、インナーマッスルが鍛えられる効果が注目されています。世界中で人気が高くなっており、静かな海面上で穏やかに海を眺めるのも、スピードがある遊びと比べ穏やかな気分になります。

 

マリンスポーツ

絶景パラセーリング

マリンスポーツをするなら、バナナボートやパラセーリング、ジェットブレードでスピード感とスリル、景色も堪能しましょう!多くのマリンスポーツは、スピードや高さなどの調整をしながら遊ぶことができるため、安心して思う存分海を楽しみましょう!

 

釣り

船やカヤックで海に出て、開放感を味わいながら釣りをする時間は楽しく、貴重な経験になります。

釣り好きならチャーターボートで大物を狙うのもおすすめです。恩納村の海を知り尽くした漁師さんが案内してくれるので、大漁を狙いましょう!

 

まとめ

恩納村の魅力や観光地を重点的にご紹介しました。

沖縄の海は一年中美しいですが、冬には激しい波が岸壁に打ち付けることもあります。

恩納村は広大な青い海や緑が豊かな山、長い歴史や文化遺産など、様々な地域の魅力を発見しながら吸収できるものがあります。

ぜひ、次は海も山も欲張って、恩納村でたくさんの体験をしませんか?

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る