さらに
絞り込む
該当プラン数 138
1DAYトリップツアー

沖縄の恩納村・青の洞窟エリアが人気な理由。おすすめの楽しみ方もご紹介!

最終編集日時;
投稿日時;

「恩納村に行ってみたいけど、何をしようか迷う…」

「恩納村のおすすめ観光スポットを知りたい」

そんな方に向けて、この記事では恩納村の魅力を詳しくご紹介します。

 

恩納村の魅力

沖縄本島の中央部にある恩納村。

豊かな自然に囲まれた恩納村には、たくさんの魅力があります。きれいな景色を堪能できる観光スポットも豊富です。

 

沖縄屈指の美しい海

沖縄の美しい海

一番の魅力は、エメラルドグリーンに輝く海。

海中のサンゴ礁も鮮明に見えるぐらい、透き通った海が広がっています。きれいな海で楽しむ海水浴やマリンスポーツは、きっと最高の思い出になるでしょう。

 

広大な自然に感動

恩納村にひろがる自然

そして恩納村には、手つかずの自然があふれています。見渡す限りの大自然に心を癒されること間違いなしです。

空気も澄んでいるので、外を歩いているだけでも晴れやかな気分が味わえるでしょう。

 

超人気スポット青の洞窟

恩納村の青の洞窟でシュノーケリングを楽しむ人たち

恩納村で一番人気のスポットと言えば、青の洞窟です。青の洞窟は沖縄屈指のダイビングスポットとして、人気を集めています。

人気の理由は、水中で見られる神秘的な光景です。洞窟の入り口から差し込む光によって、水中に絶景が広がっています。この絶景を一目見ようと、ダイビング経験者から初心者まで、多くの人々が青の洞窟に訪れます。

恩納村に来たら、ぜひ青の洞窟の絶景を堪能してみてください。

 

恩納村の楽しみ方

恩納村では、絶景を眺めたり海で遊んだり、ご自身の好きな楽しみ方ができます。

具体的にどんな楽しみ方ができるかご紹介します

ぜひ参考にしてみてください。

 

多種多様なアクティビティが楽しめる

シュノーケル,パラセーリング

沖縄に行くなら、きれいな海でのアクティビティは外せないですよね。恩納村のビーチでは、ダイビングやシュノーケリングをはじめ、豊富なマリンスポーツを体験できます!

普段味わえない海での優雅なひと時に癒されること間違いなしです。

 

沖縄屈指の絶景スポットがたくさん

ナイトシュノーケル

海での遊びだけでなく、絶景を眺めるのもおすすめです。恩納村には真栄田岬や万座毛など、絶景を眺められるスポットが多数あります。きれいな青空と海のコントラストは、日常では見られないような絶景です。

また、空気が澄んでいるので、夕焼けや星空もいつもより美しく見えるでしょう。

 

最高の景色を写真に収めよう

サンセットクルージング,SUP

絶景を写真に収めて、最高の思い出として残しましょう!きっと素晴らしい一枚が撮れるはずです。

「カメラなんていらない、この目に景色を焼き付けたい」という楽しみ方も、もちろんアリです。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

人気の観光スポット5選

ここまで恩納村の魅力、そして楽しみ方をご紹介しました。

しかしここまで読んでくれた方で、「具体的なおすすめスポットを知りたい!」と思っている方もいるでしょう。ということで、ここから恩納村の厳選おすすめスポットを5つ見ていきましょう。

 

青の洞窟

青の洞窟

まずは一番人気の「青の洞窟」です。青の洞窟ではダイビングツアーがたくさん行われています。

 

人気の理由・見所

ご紹介したとおり、青の洞窟で行うダイビングでは絶景を味わえます。水面に差し込む光によって生み出される光景は、なんとも神秘的。

少しでもダイビングに興味があれば、ぜひ訪れてほしい場所です。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

青の洞窟は、恩納村の真栄田岬にあります。那覇空港から真栄田岬までの所要時間は、沖縄自動車道で1時間ほどです。

そこから真栄田岬の港でボートに乗り、洞窟まで行くのが主な行き方です。自力で泳いでいくという人もいます。

 

万座毛

万座毛

恩納村で人気の絶景スポット、「万座毛」(まんざもう)です。万座毛という名前は、琉球時代の王が「万人が座するに足る毛」と言ったことに由来します。「毛」とは草原のことで、「大人数が座れるほど、広々とした草原」という意味があるようです。

 

人気の理由・見所

その名の通り万座毛には、開放感あふれる草原が広がっています。そして、高さ30mの崖上からは、美しい東シナ海を一望できます。晴れた日には万座毛に訪れて、絶景を満喫してみてはいかがでしょうか?

また、夕方に訪れれば、きれいな夕日も見られるでしょう。澄んだ空気の中で、日が沈むにつれてオレンジ色に変わりゆく海を堪能できます!

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港から万座毛までの所要時間は、沖縄自動車道で約55分、国道58号では約1時間半です。

万座毛には駐車場も完備されています。

 

真栄田岬

真栄田岬では景色をのんびり眺めたり、マリンスポーツを楽しんだり、さまざまな体験ができます。

 

人気の理由・見所

岬の先端にある展望台からは、広大な東シナ海を眺められます。またランチを食べられるお店もあるので、そこで沖縄そばやスイーツなどを味わうのもおすすめです。

さらにダイビングやシュノーケリングも楽しめるのも人気の理由です。先ほどご紹介しましたが、真栄田岬の海から「青の洞窟」へ行くことができます。青の洞窟に行くには、階段を降りて海を泳いでいくか、ボートに乗って洞窟近くへ行くかの2パターンあります。

それぞれのツアーにインストラクターが付いているので、初心者でも安心です。更衣室やシャワーも使えるので、不自由なくマリンスポーツを楽しめるでしょう。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港から真栄田岬までは、車で約1時間かかります。

また路線バスも出ており、所要時間は2時間弱です。

駐車場もあるため、車で訪れる際に便利です。

 

ビーチ51

真栄田岬の近くにある「ビーチ51」。

きれいな緑に囲まれた天然のビーチです。

 

人気の理由・見所

植物が生い茂る小道を抜けた先に、白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がっています。恩納村の自然が生み出した、素晴らしい景色です。この景色をのんびりと眺めたり、マリンスポーツを体験したりすることもおすすめです。

ビーチ51ではシュノーケリングやSUPなど、色々なマリンスポーツが楽しまれています。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

ビーチ51は、真栄田岬から徒歩5分ほどの場所にあります。

車かバスで真栄田岬へ向かい、そこから少し歩いてビーチ51に行きましょう。

 

琉球村

琉球村は沖縄随一のテーマパークです。

沖縄の自然や文化を体験することができます。

 

人気の理由・見所

琉球村には、家族やお友達と楽しめるプランがたくさんあります。宝探しゲームや脱出ゲームは、お子様連れの方にも人気です。シーサーの置物やキャンドル作りで、思い出を形として残すのも良いですね。

また、シュノーケリングのツアーや、美ら海水族館もセットで楽しめるプランがあります。他にもさまざまなプランがあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港からバスが出ており、約1時間半で「琉球村前」に着きます。そこから徒歩1分の場所に琉球村があります。

また車での所要時間は、沖縄自動車道で50分ほどです。駐車場は200台分のスペースがあるので、駐車には困らないでしょう。

 

人気のアクティビティ5選

ここまで恩納村の人気スポットをご紹介してきました。

たくさんのスポットがある中で、やはり気になるのはそこで行うアクティビティではないでしょうか。

ということでここから、恩納村で楽しめるアクティビティをご紹介していきます。

「恩納村の海で思い切り遊びたい!」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

シュノーケリング

シュノーケル

浅瀬で海中を観察するのが「シュノーケリング」です。

ツアーに参加することでシュノーケリングに必要な道具をレンタルできるため、手軽に体験できることが特徴です。

恩納村の海では、カラフルな熱帯魚やサンゴ礁を観察できるでしょう。

 

ダイビング

ダイビングシュノーケリングよりも深く潜るのが「ダイビング」です。

通常、ダイビングをするにはライセンスが必要になりますが、体験ダイビングであればライセンスがなくても体験することができます。

魚たちと一緒に泳いだり、海中の景色を眺めたりできることが魅力のアクティビティです。

ぜひ青の洞窟ダイビングを体験してみてください。

 

SUP

恩納村でSUPをする女性2人

近ごろ人気が高まっているアクティビティ、SUP(サップ)をご存じでしょうか?

SUPは「スタンドアップパドルボード」の略で、ボードの上に立ってパドルを漕いでいくアクティビティです。ボードは安定感があるので、老若男女を問わず楽しまれています!大自然に囲まれながらのSUPは、とても贅沢な体験になるでしょう。

また、夕日を眺めるサンセットSUPや、朝日を浴びながらのサンライズSUPなどの楽しみ方もあります。

 

カヌー・カヤック

恩納村でシーカヤックを楽しむ二人

カヌー・カヤックも人気です。

カヌーとカヤックの違いは、水かきがパドルの両端についているかどうかです。水かきが両端に付いているのはカヤックで、片方にしか付いていないのがカヌーと呼ばれます。どちらを選んでも、のんびりとした海上の旅を楽しめるでしょう。

 

釣り

恩納村では海釣りも楽しめます!

真栄田岬や万座毛、前兼久(まえがねく)漁港などは、地元の人も訪れる釣りスポットです。イラブチャーやタマンなど、沖縄ならではの珍しい魚も釣れるでしょう。

ご年配の釣り師から初心者の方まで、幅広く釣りを楽しめます。

 

人気のツアー3選

「何をして過ごそうか迷う…」という方は、ぜひツアーに参加してみてください。ツアーに参加すれば道具もレンタルできるので、初心者でもマリンスポーツを満喫できます!

最後に、恩納村で参加できるツアーをご紹介します。

 

ガイド独占!完全貸切!SUPコース

こちらはSUP体験ができるプランです。

SUPに興味がある方は、手ぶらで気軽に参加してみてください。

1グループにつき1人の専属ガイドがついて、パドルの漕ぎ方をレクチャーしてくれます。

少し練習すれば、きれいな海をスイスイ漕いでいけるようになるでしょう。

海を歩いているような姿は、写真映えもバッチリです。

 

初心者大歓迎!青の洞窟シュノーケルコース

シュノーケリングに興味のある方には、このツアーがおすすめ。

海中の世界を眺めつつ、可愛い魚たちへの餌付け体験ができます。

そして青の洞窟の絶景も満喫できる、贅沢なプランです。

沖縄に行った記念として、家のどこかに飾っておけると良いですね。

 

青の洞窟体験ダイビング

最後はやはり、青の洞窟ダイビング。

ライセンス不要の体験ダイビングなので、ダイビング初心者でも気軽に楽しめるツアーです。

インストラクターが丁寧にサポートしてくれるため、安心して海の様子を観察できます。

沖縄でダイビングを体験するなら、青の洞窟は外せません!

 

まとめ

恩納村のおすすめスポットを中心にご紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

自然豊かな恩納村には、たくさんの人気スポットがあります。

海でアクティビティを楽しんだり、手つかずの自然を眺めたりするのも楽しみの一つです。

色んなことがある日常を忘れて、素敵な時間を過ごせるでしょう。

この記事で気になるおすすめスポットがあれば、気軽に恩納村へ遊びに来てください。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る