さらに
絞り込む
該当プラン数 138
億首川マングローブカヤック

GWは青の洞窟が魅力の恩納村に行こう!おすすめの観光スポット・アクティビティについて

最終編集日時;
投稿日時;

GWの恩納村

青の洞窟で体験ダイビング

GWの恩納村(おんなそん)は梅雨目前です。4月下旬~5月上旬の気温は23~24℃程で、雨が降ると蒸し暑く感じるほどです。

今回は沖縄で人気のリゾート地、恩納村で過ごすGWの楽しみ方をご紹介します。

 

GWの楽しみ方

GWといえば春のイメージですが、沖縄はすでに夏の装いです。季節を先取りできるこの時期、夏が待ちきれずに訪れるリピーターの方も多いようです。

 

多種多様なアクティビティを楽しめる

沖縄旅行の楽しみは、やはりマリンアクティビティではないでしょうか。GWの海水温は、気温と同じく24℃程です。

少しひんやりと感じる温度のため、海水浴の時は水着の他にラッシュガードの準備をおすすめします。もちろん、海の楽しみ方は海水浴だけではありません。

ウェットスーツを着用するダイビングやシュノーケリング、水に浸からずに遊べるSUPやカヌー・カヤックなど、魅力的なアクティビティがたくさんあります。

是非、存分に沖縄の海を楽しんでいってください。

 

穏やかな気候で快適な旅を楽しめる

GWの恩納村は、真夏の時期に比べると日差しや紫外線も穏やかで、過ごしやすい気候です。湿度が高いので着るものに困るかもしれませんが、半袖と半ズボンで過ごすことができます。冷房の効いている部屋や夜などには、羽織るものが1枚あると便利かもしれません。

せっかく沖縄に来たのですから、ハワイのアロハシャツのような「かりゆしウェア」はいかがでしょうか。現地で購入することができますし、お土産にするのもおすすめです。

その土地で生まれた、その土地の気候に合った衣装で、気分もすっかり沖縄の人になれます。

 

せっかくの旅行!アクティブに楽しもう!

春先からGWまでは、沖縄のベストシーズンとの声もあるほど人気の高い時期です。

さまざまなマリンアクティビティを楽しむことができる季節になりますので、遊びを満喫して、たくさんの思い出を作ってください。

 

GWで楽しめるおすすめのアクティビティ5選

ここではGWの恩納村で楽しめるアクティビティを5つご紹介します。

どのアクティビティも恩納村に来たら欠かせないものばかりですよ。

 

シュノーケリング

青の洞窟シュノーケル

GWの恩納村は、ご家族での旅行先としても人気です。

小さなお子様連れや、体力に自信の無い方でも海を楽しめるアクティビティの一つがシュノーケリング。恩納村でシュノーケリングを初めて体験したという方も多いです。

ツアーならシュノーケリングの講習もありますし、道具の使い方も教えてくれます。シュノーケリングで水面から透明度の高い海を覗き込めば、海底に広がるサンゴ礁や、色とりどりの熱帯魚が泳ぐ様子を観察できます。

沖縄ならではのきれいな海を是非体験してください。

 

ダイビング

ウミガメとダイビング

本格的に海の中を楽しみたいのなら、ダイビングがおすすめです。

とくに恩納村には青の洞窟という素敵なスポットがあり、ダイビングの人気はとても高いのです。ダイビングにはライセンスを必要とするファンダイビングと、未経験者や初心者を対象とした体験ダイビングがあります。

気軽に参加できる体験ダイビングは、観光客からも人気です。やはりこの透き通るエメラルドグリーンの海を見ると、ダイビングをしたくなる気持ちもわかります。

体験ダイビングならインストラクションもあり、道具の使い方などダイビングに必要な知識を事前に教えてくれます。

ツアーなら道具も貸し出してくれますので、水着を用意するだけで参加できるのも魅力のひとつです。

もちろん海の中に潜る時はインストラクターやガイドがつきますので、安心して参加してみましょう。

 

カヌー・カヤック

青の洞窟,カヤック

最近のアウトドアブームで、カヌーやカヤックで遊ぶ人が増えています。

川や湖だけではなく、海で乗るカヌーやカヤックには、また一味違った楽しみがあります。最大の楽しみは水面を散歩するようなスピードで進むことができること。

座った状態の低い目線で見る海岸の景色や、透明な海の中に見えるサンゴ、熱帯魚の群れが目を楽しませてくれるでしょう。

もちろん漕がずにのんびり波に揺られるのも、素敵な時間ですね。

 

SUP

SUPで自然を楽しむ女性

最近SNSの影響で人気が高まっているアクティビティ、SUPで遊んでみませんか。

幅の広い安定したボードの上で立ったり座ったり、時には寝転がることもできるSUPなら、海の上での楽しみがきっと増えることでしょう。

パドルは一本しかありませんが、自由自在に行きたいところに進むこともできます。初心者でも簡単に乗れるようになるでしょう。

海の上の「空飛ぶ絨毯」のような感覚のアクティビティです。

 

パラセーリング

恩納村で楽しめるパラセーリング

ボートに引っ張られながら海の上の空中を凧のように舞い上がるパラセーリング。上空から見る風景は、きっと目に焼き付いて離れないことでしょう。

高さはおよそ40mから、高いものでは100m近くまで上がることも。沖縄の海を一望でき、遠くに八重山の島々も見ることができます。空の上から眺めれば、広大な海に浮かぶ島の小ささに驚くことでしょう。

まるでドローンになった気分で空から沖縄を見てみませんか。

 

GWに参加できるおすすめのツアー3選

GWに恩納村に訪れたなら是非参加していただきたい、おすすめのツアーを3つご紹介します。

 

ガイド独占!完全貸切!SUPコース

ツアーに参加したものの、知らない人達が大勢いてなんとなく楽しめない事ってありませんか?このツアーなら予約をした組に専属のガイドが付いてSUPを楽しませてくれます。

カップルだけで申し込むのもいいですし、ご家族や友達同士で参加してもいいですね。顔見知りのメンバーだけのツアーですから、気兼ねなく楽しめます。

参加人数が増えても、ツアー客2~3名に対し1名のガイドが付きます。いろいろ聞くことができるので、SUPが初体験でも安心ですね。

 

初心者大歓迎!青の洞窟シュノーケルコース

ダイビングで海の中を潜るほど体力はないし泳ぎも上手じゃない。そんな人でも恩納村の海を見たら、きっと海の中を覗いてみたいと思うに違いありません。

ダイビングを難しく感じる方に人気なのが、シュノーケリングです。シュノーケリングは、海面からシュノーケルを使って海の中を覗きます。

真っ青な洞窟の中を泳ぐさまざまな熱帯魚を観察することができます。シュノーケリング初心者の方も、ツアーの最初にインストラクションがありますし、足の付く浅瀬での練習から始まりますので安心です。

青い洞窟の海を満喫してみてくださいね。

 

大興奮!!バナナボートorビッグマーブル

バナナボートもビッグマーブルも、ボートや水上バイクに引っ張られてスピード感とスリルを楽しむ人気のアクティビティです。

バナナボートはバナナの形状をしたチューブに跨り、ビッグマーブルはソファー型のチューブに座って水面を疾走します。

このツアーでは、まずはスローペースで万座毛の景色を眺め、後半にスピードを上げたスリリングなライディングを楽しめます。

ゆっくりとしたスピードにすることもできるため、小さなお子様と一緒に楽しむこともできますよ。その場合は、一緒に座れて安定感のあるビッグマーブルがおすすめです。

青い海の上で水しぶきを上げながら進めば、日頃のストレスもすっかり忘れてしまうでしょう。

 

まとめ

GWの恩納村はいかがでしたか。

梅雨入り前で日差しもそれほど強くなく、それでも海のアクティビティは夏と同じようなものが楽しめる季節です。

是非GWの恩納村を満喫して楽しい思い出を作ってくださいね。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る