さらに
絞り込む
該当プラン数 138
青の洞窟ダイビングで熱帯魚と遊ぶ

青の洞窟が魅力の恩納村にはたくさんの遊び方が!おすすめの遊び方徹底解説

最終編集日時;
投稿日時;

恩納村にはたくさんの遊び方が!

恩納村を楽しむ女性

恩納村は、那覇空港から車で1時間ほどの位置にあります。

美ら海水族館から約1時間と、交通面でも大変便利な立地にある日本屈指のリゾート地。毎年、国内外から年間350万人が訪れるという人気の観光エリアです。海沿いにはリゾートホテルが建ち並び、真栄田岬や万座毛などの観光スポットも多いです。

また、最近ではリゾートウエディングも人気を集めており、カップルの姿が多く見られます。今回は、そんな恩納村の見所とおすすめのツアー3選をご紹介しましょう。

 

恩納村の魅力

恩納村の美しい海

恩納村の一番の魅力は、なんといっても美しい海です。海岸線に沿って走る国道58号からは、エメラルドグリーンから紺碧へと変わる海が見られます。

また、村内の宇加地から名嘉真を結ぶ県道6号線~国道58号は「おんなサンセット海道」と呼ばれ、夕暮れ時に素晴らしい風景を見ることができます。朝、昼、夕、夜と、時間帯によって楽しみ方も多種多様です!そんな恩納村の魅力を、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

 

沖縄屈指の美しい海

ビーチシュノーケル

恩名村のビーチは沖縄の中でも特に美しく、数々のマリンスポーツが人気になっています。特に、シュノーケリングや体験ダイビングが人気です。

また、真栄田岬にある「青の洞窟」と呼ばれるスポットは、沖縄県内でも有名なシュノーケリングやダイビングスポットとして知られています。洞窟内の海面は、太陽光線の反射で青く輝いているので、その神秘的な洞窟を一目見ようと観光客が多く集まる人気のスポットになっています。

 

広大な自然に感動

SUPで自然を楽しむ女性

恩納村のビーチで、はじめてのSUP体験に挑戦してみるのはいかがでしょうか?話題の「スタンドアップパドル(SUP)」体験は、沖縄の海を楽しむのにおすすめのビーチアクティビティです。激しい動きはなく、自分のペースで手軽に楽しめるので、運動が苦手な人や女性でも思う存分楽しめます。

美しいサンゴと熱帯魚が息づく恩納村近辺の海で、ゆったり2時間滞在できます!SUPを体験しながら、どこまでも続くエメラルドグリーンの美しい景色を見ると、広大な自然に感動すること間違いなしです。

 

超人気スポット青の洞窟

恩納村の青の洞窟でシュノーケリングを楽しむ人たち

恩納村の人気観光スポットの一つに、青の洞窟があります。青の洞窟は、海水の浸食によってできた、半分海中にある不思議な場所です。訪れる人々を魅了し、何度行っても神秘的で癒されます。

また、体験ダイビングやシーカヤックなど利用して、違う角度から青の洞窟の世界を探索することも可能なので、恩納村を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

恩納村でのおすすめの遊び方

観光客や家族連れにおすすめなのは、ダイヤモンドビーチで遊ぶことです。ダイヤモンドビーチは、「紅芋タルト」で有名なお菓子屋さんの裏手にある、穴場スポットです。

穴場スポットなので、監視員やビーチに必要な設備などは存在していません。ダイヤモンドビーチで遊ぶ際は、安全対策を万全にしておきましょう。

また、正面はるか向こうには本部半島の山々が望め、眺めもとても良いので、泳がなくても海辺をのんびり散歩するだけで、十分楽しめます。他にも、恩納村ならではの琉球ガラス体験といった、ビーチ以外の遊びもおすすめですよ。

 

青の洞窟

青の洞窟でダイビングを楽しむ人

世界中のダイバーを魅了する青の洞窟で、体験ダイビングはいかがですか?青の洞窟は、沖縄のダイビングスポットとして、最も人気のある場所の一つです。深さもないため、初めて沖縄でダイビングする方には、絶好のスポットです。

また、青の洞窟はサンゴの種類が豊富であり、そこで暮らす魚は人間に慣れているので、間近で楽しむことができます。海の美しさだけでなく、様々な生き物を堪能できるので、非常に人気があります。

 

魅力・見所

青の洞窟

青の洞窟の魅力は、神秘的な美しさです。透明度の高い海の中で反射した太陽の光が、洞窟全体を青く輝かせる姿は、まさに神秘的です!青の洞窟でしか体験できない神秘的な瞬間を、最高のアクティビティと共に味わいませんか?

また、青の洞窟の見所は、時間帯によって青色が微妙に変化する点です。自然がつくり出す色は、毎回違う表情を見せてくれます。このような魅力が、数多くの旅行者を惹きつけているのです。

 

マリンアクティビティ

沖縄・恩納村でダイビングを楽しむ2人

恩納村では、「シュノーケリング」や「ダイビング」といったマリンアクティビティを満喫することができます!

また、海に潜らなくてもできるマリンアクティビティも豊富にあります。例えば、泳ぎが苦手な方でも楽しめる「恩納村ふれあい体験学習センター」や、浜釣りや船釣り、海人と一緒に体験する追込み漁のほか、海辺の生物を観察するツアーも人気です。

「眺めてよし、遊んでよし」恩納村の海は、そんな魅力がいっぱい詰まっています。

 

魅力・楽しみ方

沖縄でダイビングを楽しむ人

シュノーケリングは、水中メガネやシュノーケル、フィンを装着した状態で海中をのぞき込みながらプカプカ水中を散策します。

ダイビングは、ライセンスを必要とする方も多いと思いますが、「体験ダイビング」であれば、ライセンスを持っていなくても遊ぶ事が可能です。また、初めてダイビングする人を対象にしているので、安心して楽しめます。

 

体験ツアー(シーサー作り・琉球ガラス作り)

シーサー作りでは、本格的な赤土を捏ねて作ります。シーサーに限らず、猫や犬など自由に作れますので、初めての方やお子様でも簡単に楽しめますよ。

また、沖縄のお土産物としても人気の琉球ガラス作りでは、さまざまな色や形のコップやトンボ玉といったアクセサリーの手作り体験を職人が丁寧にサポートしてくれます。

 

魅力・楽しみ方

体験ツアーの魅力は、小さい子供から年配の方まで、みんなで沖縄ならではの体験ができることです。体験ツアーで完成したお土産は一生の思い出になるので、ぜひ体験して欲しいツアーの1つです。

また、店内はすべてバリアフリー対応なので、車椅子でもガラス作り体験が可能です。ベビーカーでもゆっくり買い物ができるので、お子様と楽しみながら移動できるところも魅力ですね。

ちなみに、恩納ガラス工房内には、新しくオープンした光とガラスの迷宮「ゴールドラビリンス」があります。まるで異空間にいるような新感覚アミューズメントであり、光とガラスの不思議な世界が体験できます。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

おすすめのツアー3選

ここからは、恩納村でおすすめのツアー3選をご紹介します。

 

ガイド独占!完全貸切!SUPコース

SUP(スタンドアップパドルボード)が体験できるコースです。立つ・漕ぐ・ターンなど、SUPの基本動作を専属ガイドが丁寧に教えてくれます。360°見渡す限りエメラルドグリーンの海と、美しい沖縄の大自然が堪能できるアクティビティです。

また、写真撮影や30枚以上のデータを貰える特典もあり、4名様以上でお得になるコース、家族割や学割もありますので、大人数で楽しめるところが人気です。

 

初心者大歓迎!青の洞窟シュノーケルコース

青の洞窟シュノーケルコースは、浅場から練習できるプランなので、初めての方や泳げない方、ご年配の方やお子様でも安心して参加できます。

また、水中写真の撮影や、餌付けの体験、星の砂プレゼントなど、豊富な楽しみ方が用意されています。沖縄の青い海の思い出にボリュームたっぷりのシュノーケルコースを、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

青の洞窟体験ダイビング

1グループに専属のインストラクターや経験豊富なスタッフが、ゆっくり丁寧にサポートするので、ダイビングが初めての方や泳げない方も楽しめる一押しのツアーです。

また、体験ダイビングはダイビングが初めての方、ライセンスをお持ちでない方が対象となります。洞窟を照らす海面が神秘的な青に光る世界を満喫しましょう!

 

まとめ

今回は、恩納村の遊びについてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?恩納村には、様々な楽しみ方ができる体験スポットが数多くあります。特に、青の洞窟での「シュノーケリング」や「体験ダイビング」は、初めての方でも安心して体験できるので、おすすめです。

また、マリンアクティビティ以外にも、「シーサー作り」や「琉球ガラス作り」も沖縄ならではの体験の一つです。沖縄屈指のリゾート地「恩納村」で、ビーチや海、アクティビティといった多彩な遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る