さらに
絞り込む
該当プラン数 138
水納島 青い海と砂浜

ナビービーチの魅力!青の洞窟が魅力の恩納村からナビービーチまでの行き方

最終編集日時;
投稿日時;

ナビービーチとは

ナビービーチの正式名称は、「恩納村海浜公園ナビービーチ」と言います。

恩納村の中心にあり、地元の人達にとっても憩いの場となっている、村営のビーチです。

ナビービーチでは、バナナボート・シーカヤック・スノーケルなどのマリンレジャーやビーチサイドでのバーベキュー、マーメイド体験などを楽しめます。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港から車で行く場合、沖縄自動車道屋嘉ICから国道58号線に入れば、約10分で到着します。

空港からの所要時間は、1時間程度です。

車で行く場合には、万座毛とANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルの間を目指して走ります。

また、那覇空港からバスで行く場合、沖縄エアポートシャトルバスが運航しており、ナビービーチ前バス停で下車すると便利です。

空港から路線バスの場合、120番名護西空港線が通っているため、万座ビーチ前バス停で下車すると、徒歩約5分の距離です。

空港からは、1時間40分ほどかかります。

恩納村役場からナビービーチは、国道58号線沿いに徒歩で10分ほどの距離です。

村役場まで遠い場合、路線バス120番の恩納村役場バス停で降りると便利です。

 

【住所】恩納村字恩納419-4

【電話番号】TEL:098-966-8839、FAX:098-966-2901

【営業時間】9:00~19:00(最終受付時間17:00)

【定休日】不定休

 

遊泳期間・遊泳時間

遊泳期間は、4月1日~10月31日です。

遊泳時間は、4月~6月と10月が、9:00~18:00、7月~9月は9:00~19:00です。

ビーチには、クラゲ防止ネットが設置されています。

ビーチスタッフによる遊泳監視もありますので、安心して泳げます。

 

駐車場・トイレ・更衣室

200台分の無料駐車場があります。

トイレ・更衣室・シャワーは男女で分かれており、シャワーは2分100円、ロッカーは200円です。

トイレもとても清潔なので、安心できます。

 

ナビービーチの魅力

ナビービーチの魅力は、なんといっても白い砂浜と、透明度が高い青い海です。

さまざまなビーチアクティビティが用意されており、海の中はまるで水族館のように多種多様な熱帯魚が泳いでいます。

また、ナビービーチでは、バーベキューもできます。

さまざまなアクティビティとバーベキューを組み合わせたセットもあるので、チェックしてみましょう!

 

真っ白な砂浜の広いビーチ

一面サラサラな砂浜には、サンゴの欠片が混じっていることがありますが、素足で歩けるビーチです。

ナビービーチの砂浜は広いこともあって、バナナボートやシーカヤックなどのマリンアクティビティにぴったりです。

また、ナビービーチには東屋がありますが、海辺近くの砂浜には影になる場所がありませんので、ご注意ください。

この東屋で、ゆっくり読書やお昼寝している人も見かけます。

波の音を聞きながら、南国ならではの、ゆっくりとした時間を満喫できます。

また、東屋から見る遠浅の白い砂浜とエメラルドグリーンの海は、絶景です。

島時間を楽しむには、ナビービーチをおすすめします!

 

ビーチスポーツを楽しもう!

ナビービーチに来たなら、ビーチスポーツを満喫しましょう!

ここでのアクティビティと言えば、バナナボートやビッグマーブル、シュノーケリング、カヌーやカヤックなどですね。

なかなか体験できないビーチバレーのネットも設置されていますので、ぜひトライしてみましょう。

また、スポーツではありませんが、ナビービーチでひときわ人気なのが、マーメイド体験です。

用意されているマーメイド衣装を身に着けることで、マーメイドになりきって写真撮影ができます。

砂浜で拾った綺麗な貝殻やサンゴなどを使って、オリジナルフォトフレームを作る体験もついています。

マーメイド姿で撮った写真を、素敵な思い出にできるプランです。

 

充実の施設でのんびり過ごそう!

ナビービーチで困ったことがあったら、管理棟に行きましょう。

さまざまなアクティビティの案内や予約を受け付けており、ビーチ用品のレンタルもしてくれます。

また、ここには売店があり、雑貨や飲み物を販売中です。

管理棟の2階には、海人が作るお魚料理が自慢のお店「海人料理 亀ぬ浜」があります。

このお店は、沖縄ならではの食材を取り揃えています。

日本円のみ(5千円札、1万円札は使用出来ません)利用可能です。

クレジットカードは使えませんので、ご注意ください。

ランチは11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)です。

また、ディナーは17:00~22:00(ラストオーダー 21:30)です。

このお店のテラスは、万座毛の海を一望できる、隠れた絶景スポットでもあります。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

ナビービーチで楽しめること3選

ナビービーチは、ビーチアクティビティをたくさん取り揃えています。

今回は、その中から代表的なアクティビティを3つ紹介しましょう。

カヤックやバナナボートはお子さまでも安全ですので、お子様連れのファミリーにピッタリです。

 

バーベキュー

ナビービーチに来たら、ぜひ体験していただきたいのが、ビーチバーベキューです。

BBQセットをレンタルすると、テントを利用したバーベキューができます。

食材の持ち込みは自由であり、3日前までに予約しておけば、肉や野菜を準備してもらうこともできます。

透き通った海を見ながら行うバーベキューは、一生の思い出になること間違いなしです!

 

利用時間:10:00~日没(18:00頃)まで

※夏季(7月~9月)10:00~19:30まで

 

マリンスポーツ

■バナナボート&シュノーケリング

ナビービーチは湾のなかにあるので、比較的波も穏やかです。

そのため、小さなお子様連れやシュノーケリング初心者に人気のスポットとなっています。

ナビービーチには、シュノーケリングスポットが3ヶ所あります。

全て、水深5メートル程度です。

また、シュノーケリングスポットまでは、バナナボートで移動します。

移動している間も、思う存分沖縄の海を楽しめますね!

海の中を覗けば、サンゴ礁や熱帯魚がいっぱいです。

その日の参加者を見て、経験や年齢に合ったシュノーケリングスポット、ツアー内容をスタッフが判断しますので、安心してご参加ください。

 

シーカヤック

■餌付け体験&カヤック

カヤックに乗ったことはありますか?

沖縄のビーチアクティビティでも人気のカヤックは、思った以上に手軽に遊べるアクティビティです。

不安定そうに見えるカヤックは、しっかりと座ることで安定した乗り物です。

また、ライフジャケットをつけるため、安全対策もばっちりです!

ツアー内容は、カヤックに乗って、万座毛まで散歩するというものです。

このカヤックは、床がスケルトンになっています。

透明度抜群な、万座毛の海を堪能できます。

サンゴ礁や群れをなして泳ぐ熱帯魚が、視界全体に広がるでしょう。

あまりにも透明度が高いため、自分が宙に浮いているような錯覚を覚えるかもしれません。

カヤックに乗るときの服装は、水着または濡れても良い服装をおすすめします。

また、カヤックに乗るときは素足です。

日差しが強いので、帽子(風で飛ばされないよう紐付きがおすすめ)、ラッシュガードやサングラスなど、UVや熱中症の対策が必要不可欠です。

 

■サンセットクルージング

サンセットクルージングは、ナビービーチのシーカヤックツアーの中で人気があります。

サンセット以外にも、午前中、午後にツアーがあるのですが、沖縄の海に沈む夕日を海の上から眺められるサンセットクルージングが特におすすめです。

ただし、このサンセットクルーズは7月から9月のみです。

夕暮れとともに出港し、静かな波にシーカヤックで漂いながら、太陽が沈んでいく様子をただじっと見ていると、日々の疲れが癒されること間違いなちです!

 

まとめ

今回は、ナビービーチのアクセスや、魅力についてご紹介させていただきました。

ナビービーチなら、ビーチアクティビティがなんでも揃っていますね。

ビーチの監視もあり、海も深くありませんので、お子様連れでもしっかり楽しめるスポットです。

もちろん、バーベキューや海ぬ浜での食事も、ナビービーチならではの思い出になります。

ぜひナビービーチを訪れて、楽しい時間を過ごしてください。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る