さらに
絞り込む
該当プラン数 138
沖縄の空を飛ぶ飛行機

青の洞窟が魅力の恩納村で様々な体験ツアーを楽しもう!おすすめの体験ツアーをご紹介

最終編集日時;
投稿日時;

恩納村では体験ツアーが人気

恩納村は、沖縄でも屈指の美しさを誇る浜辺があり、「青の洞窟」を中心にマリンアクティビティの体験ツアーが豊富です。そこでは、シュノーケリングや体験ダイビングを楽しめます。

初めての方でも、経験豊富なインストラクターがガイドしてくれるので安心して参加できます。他にも、シーサー作りや琉球ガラス作りといったマリンアクティビティ以外の楽しみ方も多種多様です。

ぜひ、恩納村ならではの体験ツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

 

恩納村の魅力

残波岬灯台から望む断崖

恩納村の一番の魅力はなんといっても美しい海です。海岸線に沿って走る国道58号からは、エメラルドグリーンから紺碧へと変わる海が見られます。

恩納村のビーチでマリンスポーツを楽しむもよし、夕景スポットを眺めるのもよし、遊び方は自由自在です。海だけでなく「シーサー作り」「琉球ガラス体験」など、海以外にも楽しめる場所がたくさんあります。

 

沖縄屈指の美しい海

真栄田岬から見える海

恩名村のビーチは沖縄でも特に美しく、シュノーケリングやダイビングなどのマリンスポーツが人気です。

特に、真栄田岬にある「青の洞窟」と呼ばれるスポットは、県内でも屈指のシュノーケリング、ダイビングスポットとして知られています。その他にも綺麗な海を見渡せるスポットが点在しており、広大な自然を十分に楽しむことができます。

 

多種多様な体験ツアーに参加できる

億首川マングローブカヤック

恩納村では、様々な体験ツアー、オプショナルツアーに参加できるのが魅力の一つです。豊かな自然を楽しめるシーカヤックツアーやシュノーケリング体験などに参加できます。

また、プランによっては、数時間程度のものから半日、1日といった内容もあるので、いくつか比較して検討するのがおすすめです。恩納村のオプショナルツアーで、いつもの旅を何倍にも素敵なものにしましょう。

 

超人気スポット青の洞窟

恩納村の青の洞窟でシュノーケリングを楽しむ人たち

恩納村での超人気スポットは、何と言っても「青の洞窟」です。マリンスポーツやシュノーケリング、ダイビングが楽しめます。

洞窟内部の海面が太陽光線の反射で青く輝くことから名付けられた青の洞窟は、一目見ようと観光客が大勢集まる人気のスポットです。ブルーの光に満たされた神秘的なスポットで、洞窟体験ダイビングは初心者でも挑戦できます。

 

おすすめの体験アクティビティ

ここでは、マリンアクティビティ以外にも楽しめる「シーサー体験」「琉球ガラス体験」「フォトフレーム作り」をご紹介します。

 

シーサー作り体験

木に囲まれたログハウスで、あなたオリジナルのシーサー作りを体験してみませんか?本格的な赤土を捏ねて作成し、シーサーに限らず、猫や犬などを自由に作れます。

初めての方やお子様でも簡単に楽しめ、沖縄のお土産物としても人気があります。また、陶芸体験することにより、作る楽しみがあるのはもちろん、指先を動かして没頭することでセラピー効果も期待できますよ。

他にも、埴輪の風鈴や縄文土器、電気スタンドカバーなんかも作成可能です。

 

琉球ガラス体験

沖縄のお土産物としても人気の琉球ガラス。

琉球ガラス体験の楽しみ方の一つに、吹きガラス体験があります。まず好みのデザインを選んで、ガラスの巻き取りから色付け、仕上げまでチャレンジするのですが、職人が丁寧にサポートしてくれるので安心して取り組めます。

また、職人が作る琉球ガラスの制作風景の見学も可能です。店内では、職人が制作した美しい琉球ガラス製品を購入することもできます。

恩納村の旅の思い出に、世界にたった一つのオリジナル琉球ガラスを体験してみましょう。

 

フォトフレーム作り

シェルを使ったフォトフレームの手作り体験では、一般のL版写真が入る写真立てが作れます。白のフォトフレームに、真っ白できれいな貝殻や天然のヒトデ、パールなどのパーツを貼っていきます。

貝殻、サンゴは使い放題となっているので、楽しく選びながら、自分だけのオリジナルフォトフレームを作ってみましょう。また、完成したフォトフレームに沖縄旅行の写真を入れれば、素敵な記念品のできあがりです。女子旅やご家族での思い出作りにおすすめです。

 

クラフト体験が楽しめるスポット

恩納村でクラフト体験ができるスポットをご紹介します。

ぜひ旅の思い出に素敵なクラフト体験してみてはいかがでしょうか。

 

琉球村

琉球村は、沖縄の観光テーマパークであり、沖縄ならではの雰囲気を味わえる場所です。有形文化財として登録がされている古民家を見ることもでき、昔の沖縄を感じることができます。

入場料不要なフリーゾーン内でもお食事、体験、民謡・芸能ショーなどが楽しめるため、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

楽しみ方

琉球村では様々な体験をすることができます。

例えば、オリジナルシーサー作りやサーターアンダギー作り、泡盛ラベル作りなど沖縄特有の体験が可能です。体験によって必要な時間が変わってくるため、スケジュールを組む際にはどれを体験するか決めてから行くと良いかもしれません。

100分かかる体験もあるため、1日中存分に楽しむこともできます。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港より国道58号線を北上し約1時間で到着します。

 

沖縄工芸村

恩納村にある老舗琉球ガラスの工房、沖縄工芸村では、様々な琉球ガラス製品があり、購入や制作ができます。また、工場ではグラスやジョッキ、花瓶作りといった体験も可能です。

他にも、とんぼ玉のストラップやブレスレット、ペンダントなどの玉作りでオリジナルの琉球ガラスをデザインしてみませんか?特におすすめは、ガラスの花や葉っぱを組み合わせるリース作りや、琉球ガラスを使用したはんこ作り体験で、親子でも楽しめるものとなっています。

 

楽しみ方

沖縄に来たら必ず目にする代表的なものといえば、琉球ガラスです。ここでの楽しみ方は、吹きガラス体験や花びん、とんぼ玉作り体験など、様々な体験プログラムに参加すること。

職人が琉球ガラスを制作している風景も見学でき、店内では、職人が制作した美しい琉球ガラス製品を購入することも可能です。恩納村の旅の思い出に、世界にたった一つのオリジナル琉球ガラスをぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港より(国道)約70分、那覇空港より(沖縄自動車道)約45分の場所にあります。

 

恩納ガラス工房

琉球ガラス作り体験が楽しめる施設は他にもありますが、恩納ガラス工房の体験メニューでは、スタッフが常にサポートしてくれます。

ガラスの巻き取りから色付け、形に仕上げる全ての工程が自分で行えるので、スタッフ任せではなくあなただけのオリジナルの作品が作れるのも魅力です。

自由度が高いうえに、豊富なラインナップで体験できるメニューが数多くあるため、ガラスの色や形、模様に至るまで組み合わせは無限にあり楽しさも倍増します。

 

楽しみ方

工房では、吹きガラス体験やしずくアクセサリー、アートペンダントといった色や形の組み合わせが300種類以上の中から選んで作成できます。

また、工房内は、一般に使用される炉と比較して、二酸化炭素の排出量が少なく、環境に配慮された施設です。バリアフリー対応なので、琉球ガラスを加工するワークスペースが広く、車いすでも体験可能です。

体験工房やショッピングフロアも22時まで営業しているので、夜でも楽しめますよ。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港から空港バス120番で約90分、車で(国道)約1時間ほどで到着します。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

おすすめツアー3選!

おすすめのツアーを3つ紹介します。

 

まとめ

恩納村では、魅力的な観光スポットが多くあり、様々な体験ツアーに参加できます。

美しいビーチでは、体験ダイビングやシュノーケリング、体験ツアーでは、琉球村や沖縄工芸村、恩納ガラス工房でのシーサー作りや琉球ガラス作りが楽しめます。

多種多様な「遊び」を体験して、恩納村ならではのバカンスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る