さらに
絞り込む
該当プラン数 138
滑走路上の飛行機

青の洞窟が魅力の恩納村で人気のディナーが楽しめるお店5選

最終編集日時;
投稿日時;

恩納村のディナー

旅先でのディナーはどこにしようかと考えるのも、旅の楽しみの一つです。昼には大自然を満喫して、夜には落ち着いた雰囲気を楽しめるというのも恩納村の魅力です。

今回はそんな恩納村のディナーについてご紹介します。

 

恩納村のディナーの特徴

恩納村は沖縄屈指のリゾート地です。

ホテルでの優雅な食事はもちろん、リゾート地ならではの雰囲気を楽しめるレストランやロマンチックな雰囲気のお店、隠れ家のような一息をつけるレストラン、地元の人も通うグルメスポット、地元の食材にこだわり抜いたレストランなど、個性豊かな特徴があります。

その時々のスタイルで楽しめるお店がたくさんあるのも、恩納村のディナーの魅力です。

 

ロケーションを楽しみながら食事を楽しめる

恩納村は西海岸に面しているので、海沿いのレストランでは夕日の絶景が楽しめます。目の前にサンセットが広がり、時間とともに移り行く夕焼けや夕日に染まる海を眺めながらのディナーはリゾート地ならではの贅沢です。

ぜひ、夕暮れ時を狙ってディナーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

地元の食材を使った絶品料理に舌鼓

恩納村ならではのロケーションや雰囲気はもちろんですが、地元の食材を使った沖縄料理も楽しめます。沖縄在来種の黒豚「あぐー豚」は、肉質が柔らかく脂の甘みが特徴です。品質保証を受けるあぐー豚は生産数が限られていて「幻の豚」と呼ばれるほどです。

また、「おきなわ和牛」は沖縄生まれ沖縄育ちの牛で、温暖な気候・広い牧場で牧草を食べながら育つためストレスが少なく、上質な肉質になります。

こういった地元の食材を使ったレストランが多く、また島で摂れる野菜やシーフードを豊富に使った料理が味わえるのも魅力です。

 

ディナーが楽しめるおすすめのお店5選

今回は、カップルからご家族連れまで恩納村で楽しめるレストランを5つご紹介します。

 

焼肉 琉球の牛 恩納本館

上質な肉を食べたい方は「琉球の牛」がおすすめです。

沖縄県産和牛を中心においしい食事を提供している「琉球の牛」は、沖縄県内に4店舗あり、恩納村には本館と別館の2店舗があります。

本館は和風でありながらモダンな雰囲気になっています。全室1~4名の個室のようなデザインなので、よりプライベートな感覚で利用したい方におすすめです。5名以上の場合は、徒歩3分のところにある別館で食事ができます。

こちらも落ち着いた雰囲気の店内です。

 

特徴・おすすめのポイント

ここのお肉は、上質な沖縄県産和牛と産地やブランドではなく、品質に重点を置いた厳選牛が特徴です。その上質な肉の上品な旨さを堪能できるのは、特選あぶり寿司というメニューです。

1貫から注文できるので、まずはお肉本来の味を楽しんでみてください。また、地元琉球で丹精に育てられた上質な和牛や地元の食材を使った「琉球の牛スペシャルディナーセット10皿」もおすすめです。

メインの焼肉盛りの量によって値段が変わりますが、リーズナブルな焼肉5点盛りは2900円です。もう少し食べたいと思えば、追加の焼肉を一枚ずつ注文可能なのがうれしいポイント!

今夜は焼肉が食べたい!という時には「琉球の牛」へ行ってみてくださいね。

 

恩納村からのアクセス

〒904-0414 沖縄県国頭郡恩納村前兼久909-2 

TEL: 098-965-2233

 

海沿いの国道58号線沿いに位置しており、ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートから徒歩4分、ムーンビーチホテルから徒歩7分、沖縄自動車道石川ICより車で10分です。

無料駐車場があります。

関連ランキング:焼肉 | 恩納村

 

琉球ダイニング 桃香

オーシャンビューの絶景ロケーションとこだわりのあぐー豚のしゃぶ鍋が堪能できるレストランです。海が見えるカップルシートや個室があり、ディナーの予約はぜひ夕暮れ時をおすすめします。

レストランからの夕日の眺めにうっとりすることでしょう。

 

特徴・おすすめのポイント

あぐー豚はもちろん、しゃぶしゃぶのダシやつけダレにもこだわりがあり、一番出汁の極上スープを使用しています。桃香でしゃぶしゃぶを食べて、あぐー豚の美味しさを実感してください。

また、『あぐー豚トマトすき焼き 』もおすすめです。あぐー豚・やんばる島豚とトマトの組み合わせにびっくりするかもしれませんが、これらとこだわりの割り下との相性は絶品!この絶妙なマッチングをぜひ堪能してください。

また、特選黒毛和牛サーロイン炭火焼きもおすすめです。

「山城牛」「石垣牛」「宮古牛」などの沖縄県産和牛を始め、日本各地から仕入れたA5ランクのお肉を堪能できますよ。

 

恩納村からのアクセス

〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村恩納6375-1

TEL: 098-982-3217

 

旧国道58号線沿いで、万座毛から車で4分ほど、恩納村ふれあい体験学習センターからは1キロほどです。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートからは車で10分です。

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 恩納村

 

ロケーションダイニング凪

ここは地元食材を使った創作料理の楽しめるダイニングです。1階がダイバーショップで、2階がレストランになっています。

テラス席の向こうにはサトウキビ畑と海が広がっており、天気が良ければ沈む夕日を眺めながらのディナーを楽しめます。

ほっと一息つける隠れ家のようなお店でカップルにもおすすめです。

 

特徴・おすすめのポイント

コース料理が6種類ほどあり、特に沖縄満喫コースは沖縄料理と創作料理のコラボで沖縄料理を少しずつ試せます。

ちょっとずつ食べてみたい方におすすめです。またお肉にもこだわりがあり、沖縄県産の和牛を楽しむコースでは今帰仁村のもとぶ牧場で大事に育てられたお肉を堪能できます。

もちろんあぐー豚のコースもありますよ。

お肉だけでなく器にもこだわりがあり、恩納村や読谷村の陶芸家の作品に料理を盛り付けています。

リゾート地にあるレストランですが、価格はリーズナブルな設定で地元の方にも人気のお店です。

 

恩納村からのアクセス

〒904-0416 恩納村山田501-3 2F

TEL: 098-964-5505

 

真栄田岬より徒歩約5分、ルネッサンスリゾートオキナワより車で約7分です。

国道58号、恩納村山田交差点(ルネッサンスホテル前)を那覇方面から左折、名護方面からは右折してください。

県道6号線を残波岬方面に向かって約3分走ると、真栄田岬の案内標識がでるので右折してください。

サトウキビ畑の間を数百m走ると電柱に「Nagi」の看板が見えてきます。

関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村

 

鉄板焼ステーキハウス jamジャム

南国リゾート気分を満喫したいのなら、鉄板焼きステーキハウスJamへ。店内へ一歩入るとエキゾチックな空間が広がります。

南国ムードに彩られた店内は子供はもちろん、大人もわくわくすること間違いなしです。別棟にあるギフトショップで雑貨やお土産品を購入できます。

見るだけでも楽しいので、食事の後に立ち寄ってみてくださいね。

 

特徴・おすすめのポイント

鉄板コーナーは全部で3か所、より特別感を味わいたい方には離れもあります。ディナーメニューには2名様用ペアメニューもあり、コース名にはハイビスカスやティアレタヒチなどの南国の花の名前がついています。ペアコースを頼むと記念写真もプレゼントしてくれるという、うれしいサービス付き。

最初に食材を見せてもらい、気分も上がったところで鉄板焼きの開始!目の前で活きのいいエビを調理してくれたり、ジューシーなお肉を焼いてくれたりするのは鉄板焼きならではです。

食後はデザートラウンジへ案内されて、ゆっくりとティータイムを楽しめます。

 

恩納村からのアクセス

〒904-0413 沖縄県国頭郡恩納村冨着1518

TEL:098-965-2626

 

海側の国道58号線沿い、ムーンビーチホテルとモントレーホテルの間にあり、沖縄自動車道石川ICより車で10分です。

道沿いのモアイ像が目印です。

関連ランキング:ステーキ | 恩納村

 

ザ・オレンジ

高級リゾートホテル「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」 1階にあるシーフードレストランです。オープンキッチンでテーブル席とテラス席があります。

店内からも海が一望でき、沈み行く夕日と夕日に染まる海を満喫できます。ホテルのダイニングなので、雰囲気・サービス・料理のどれをとっても優雅なディナータイムを楽しめることでしょう。

 

特徴・おすすめのポイント

「シーフード・ダイニングレストラン」というコンセプトでシーフードのメニューが豊富ですが、肉料理が好みの方のメニューもあります。ディナーコースが4,500円からと良心的な価格設定も魅力的です。

ホテルのディナーでこのお値段は非常にコスパよしといえるのではないでしょうか。キッズメニューもあり、カジュアル過ぎず、ご家族連れもウェルカムなレストランです。

沖縄旅行の際は必ず立ち寄る方もいるファンの多いレストランです。

 

恩納村からのアクセス

〒904-0413 沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1 Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL ホテル棟 1F 

TEL:098-964-7711

 

海沿いの国道58号線、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートとホテルモントレ沖縄スパ&リゾートの間に位置しています。

沖縄自動車道 石川ICから車で10分、沖縄自動車道 許田ICから車で15分のところに位置しています。

関連ランキング:イタリアン | 恩納村

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

おすすめツアー3選!

おすすめのツアーを3つ紹介します。

 

まとめ

沖縄屈指のリゾート地である恩納村のレストラン情報は、いかがだったでしょうか。

リゾート地ならではの素敵なレストランから地元の人が愛するグルメまで、恩納村ならではの魅力のあるところばかりです。

恩納村へ訪れる際の参考にしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る