さらに
絞り込む
該当プラン数 138
夕日、海

船上から美しい海を眺めよう!青の洞窟が魅力の恩納村で楽しめるクルージングについて

最終編集日時;
投稿日時;

恩納村でのクルージング

クルージングと聞くと、豪華客船で食事をするなど、金銭的な支出が大きいイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

恩納村にも、豪華なクルージングがありますが、数千円で楽しめるクルージングもたくさんあります。

また、船でなくSUPやカヌー、カヤックを使って沖へ漕ぎ出すアクティビティをクルージングと呼ぶ場合もあり、クルージングスタイルはどんどん多様化しているようです。ここでは、一般的な船に乗り込んでのクルージングについて、ご紹介させていただきます。

恩納村の魅力を目一杯楽しめるクルージングを、ぜひ楽しんでください!

 

クルージングの楽しみ方

沖縄の海の楽しみ方は、無限にあるといってもいいでしょう。

見る、聞く、味わう、触れる、嗅ぐあるいはそれらを複合的に五感のすべてを使い切って楽しめます。クルージングの楽しみ方も同じです。

沖縄の海をどんな風に楽しみたいかで、クルージングスタイルは大きく変わります。船上からしか見ることのできない海の様子は様々です。

船上から見る海や陸、空の風景を眺めて楽しみたいのか、ゆったりした船でショーなどを見聞きして楽しみたいのか、食事や飲み物などを味わって楽しみたいのか、それとも欲張ってすべてを満喫したいのか。

また、海の風景は常に変化し続けているため、いつも同じ表情を見せているわけではありません。見るものを飽きさせないのが、クルージングで体感できる沖縄の海なのです。

時間帯や天候、風向きなどによって刻々とシーンが変化し、私たちに無限の姿を披露してくれます。

そして、水面には海中生物たちが姿を現すこともあれば、どこまでも果てしなく続く大海原の上空を自由自在に飛び回る鳥たちを見ることもできるのです。

水平線の彼方がどんな風になっているのかイメージすると、わくわくすること間違いなしです!

 

クルージングの魅力

カヌー、カヤック、SUPといった体を動かすマリンアクティビティに対し、クルージングは参加する全員が大きな船に身をあずけているだけで、大海原を満喫できます。

家族あるいは恋人同士で、ゆっくりとプライベートな時間を楽しむことができます。

その時間を大切な人と共有し、食事やショーを楽しんだり、船上からの風景を眺めたりすることで、それぞれが思い思いに過ごせるのです。

また、クルージングによっては遠く沖合に出てマリンアクティビティを楽しむといった、コンセプトのものもあります。

シュノーケリング、ダイビング、マリンジェット、ウェイクボード、カヌー、カヤック、ウィンドサーフィン、フィッシング、仲間たちだけでの船上パーティーなど、楽しみ方は人それぞれです。

小さなクルーザーを仲間で借りて沖合に出ることで、人出が多く自由に楽しむことができない海岸沿いの人気スポットから、離れることもできます。自分たちだけのプライベートスポットで、思う存分マリンアクティビティを楽しむことが可能です!

このように、クルージングによってさまざまなコンセプトがあるので、自分たちが船上でどのように過ごしたいか、どのような時間を持ちたいかを事前に考えておきましょう。

 

絶景を眺めながらゆったりとした時間を楽しめる

 

クルージングは、さまざまな絶景を眺めながらゆったりとした時間を楽しむことができます。

朝の爽やかな海が感じられるモーニングクルージングや、お昼のランチタイムを楽しむランチクルージング、水平線に沈みゆく夕日を何に邪魔されることなく鑑賞できるサンセットクルージングなど多種多様です。

また、夕食を大切な人達とゆっくり味わいながら夜景を楽しむディナークルージングも存在します。

早朝から出発し、船で朝食やドリンクを摂りながら爽やかな海上の風を肌で感じることができるのが、モーニングクルージングです。朝の海の爽快な表情と船上から見る透明感を楽しむことができます。

クルージング後は、ゆっくりとお休みするのはもちろん、観光やショッピング、マリンアクティビティなど貴重な時間を有効に使いましょう。

また、海を眺めながら本格的な料理を味わうことが出来るのがランチクルージングです。12時前後に出発し、船上で90分程度を過ごします。

食事のスタイルやプランは様々ですが、ブッフェスタイルやバーベキューも可能です。食後には、オプションでシュノーケリングなどを楽しめるプランもあります。

他にも、エメラルドブルーの海が次第に夕日に赤く染まり、やがて水平線に沈んでいく姿を鑑賞するのがサンセットクルージングです。

日没前に出航し水平線彼方の海に沈みゆく夕日を余すところなく見ることができます。

コース料理やバーベキューなど本格的な食事からブッフェスタイルまで食事がつくプランもあります。記念日や大切な人との思い出作りに、ぴったりです。

夕食をゆっくりと味わいながら海から見える陸の夜景などを楽しめるのが、ディナークルージングです。モーニングやランチクルーズよりも豪華で、楽器の生演奏やショーなど併せて楽しむことができます。

昼間とは全く違った様子を見せる沖縄の夜景を眺めながら楽しむショーや食事は、一生涯の思い出として残るでしょう。こうしたクルージングで気をつけたいのは、服装です。

季節や時間帯によって肌寒さを感じることもあり、紫外線が非常に強い時などもあります。

簡単に羽織ったり脱いだりできるようなカーディガンやジャケットを用意することで、寒さ対策や紫外線対策を心がけましょう。

クルージングの種類などを確認しておくと、旅がより一層充実した時間になるので、事前にチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

美しいサンセットもおすすめ

恩納村の夕日

クルージングの中でも、サンセットクルージングは特におすすめです!言葉だけでは、お伝えしきれない感動があります。水平線に沈んでいく真っ赤な太陽は、まるで神秘的な宝石そのものです。

水平線に沈み始めたとたんその姿は海と空がつながり、海の部分に映った夕日はゆらゆらと陽炎のように自分の方に向かって伸び揺らいで見えます。その姿が徐々に海に飲み込まれ、最後に線状の一筋の赤い光になったと思ったら姿を消します。

まさに、海に沈むという表現がぴったりで、見る者の心を揺らがせる光景です。

恩納村でしか体験できない幻想的な景色を、ぜひ楽しんでください。

 

安心安全なので子供から大人まで楽しめる

他にも、海中を窓から覗いて観察することのできる、水中観光クルーズもおすすめです!

海水が苦手で海に入りたくない方や、泳ぎが苦手な方、一人での行動が心配な幼児や年配のご老人でも、海に入ることなく安心安全に船の中から水中生物やサンゴなどを鑑賞することができます。

船を仲間で借り切って楽しむ方法もありますが、その場合、船舶免許が必要になります。

また、安全にマリンアクティビティを楽しんでもらうためにインストラクター、レンタル器具などもセットになっていることが多いです。

クルーザーを貸し切りで借りる場合は、時間あるいは半日、1日単位での料金設定になります。

自分たちがどのような目的でクルーザーを使用するかの計画を立て、どの程度の時間が必要になるかをクルーザーレンタル会社に相談すれば、目的に適したプランを提供してもらえます。

オプションを申し込めば、ダイビングやシュノーケリングはもちろん、サンセットクルージングや船上バーベキュー、フィッシング、ウェイクボード、バナナボートやマリンジェットなどを楽しむことが可能です!

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

まとめ

今回は、クルージングの楽しみ方や魅力、恩納村で参加できるツアーについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

南国沖縄恩納の空のもと、クルージングという楽しみ方も選択肢の一つです。

沖合に出て見る海の姿は、ビーチや陸の絶景スポットから見るのとはまた違った魅力に溢れています。

さまざまな表情を見せてくれる恩納の海を、五感で感じていってください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る