さらに
絞り込む
該当プラン数 138
ビーチ51

穴場人気スポット ビーチ51ってどんなところ?青の洞窟が魅力の恩納村からの行き方

最終編集日時;
投稿日時;

ビーチ51(ザネー浜)ってどんなところ

ビーチ51は、ダイビングやシュノーケルのスポットとして有名で、きれいな海が広がる恩納村にある真栄田岬から徒歩5分のところにあるビーチです。

ビーチ51という名称は正式名ではなく、あくまで通称で、地元住民の方々には「ザネー浜」と呼ばれています。

そのためか、目印となる看板などはなく、辿り着くためには、細い農道を見つけ歩いていくしかないという、知る人ぞ知るビーチです。

そんな穴場スポットであるビーチ51についてご紹介させていただきます。

 

ビーチ51(ザネー浜)の魅力

地元の方々だけでなく、観光客をも魅了するビーチ51の3つの魅力についてご紹介させていただきます。

 

言葉を失うほどの壮大な景色

ビーチ51

ビーチ51に行くまでは細い農道が続き、海全体は見えません。

ですから、ビーチに辿り着くまでは、どんなビーチが広がっているのが、ドキドキワクワクしながら進むという楽しみもあります。

細い道を抜けるとそこには壮大な景色が広がり、まさに絶景です。

崖の先端はフォトスポットとして有名ですので、青い空と海のコントラストを楽しみながら、ぜひ写真にも収めてみてくださいね。

日没になると逆光になるため、写真を撮るのなら午前中から15時頃までを狙いましょう。

壮大な景色を大切な人と楽しんでみてください!

 

穴場なので景色を独り占めできるかも

ビーチ51は看板などもないため、多くの人には知られていない穴場スポットです。

ですから、訪れるシーズンや時間によっては、人が誰もいない景色を独り占めすることができることもあるかもしれません。

人がたくさんいる所でワイワイ景色を楽しむというよりも、静かに沖縄の壮大な自然を感じたいという方には、おすすめのスポットです。

 

真っ白な砂浜

ビーチ51は、真っ白でとてもサラサラした砂浜が広がっています。

真っ青な空、エメラルドグリーンの海、さらに白い砂浜というコントラストを見ることができ、綺麗な景色に癒されること、間違いなしです。

砂浜にも、石などがそれほど落ちていないですから、小さなお子様も砂浜で遊びやすいというところも嬉しいポイントですよ。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

恩納村からビーチ51へは、まず真栄田岬を目指す形になります。

恩納村から出て、国道58号線を南西に進みます。

山田交差点を右折して、県道6号線を道なりに進むと、真栄田岬への案内標識がありますので、そこを右折すれば、到着です。

真栄田岬のそばの駐車場に車を停め、駐車場入り口を背にして右へ道なりに進んでいきます。

5分ほどで左手にpizzeria da ENZOというイタリアンレストランが見えるので、それを目印に進んでください。

その正面あたりからBeach51へと続く道があり、道なりに歩くと到着します。

車と徒歩合計で30分程度が所要時間です。

那覇空港からビーチ51へは、まず那覇西道路/国道58号、県道82号、国道330号を使って西原町棚原の沖縄自動車道に入ります。

次に、うるま市石川の県道73号まで沖縄自動車道を進み、石川ICで沖縄自動車道を出ます。

県道73号を進むと真栄田岬に到着です。

真栄田岬からビーチ51までの行き方は、上記と同様です。

車と徒歩合計で70分程で行くことができますので、ぜひ沖縄の綺麗な海を穴場スポットでお楽しみください。

 

恩納村の海は沖縄屈指の美しさ

恩納村は、那覇から車で北へ約1時間程度のところに位置する村です。

那覇市内の賑やかな雰囲気とはひと味違い、静かで自然が多い魅力的なスポットです。

海の色も沖縄屈指の美しさを誇り、恩納村の海に魅了されて訪れる観光客の数は年々増えてきています。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

恩納村の海で楽しめる人気のアクティビティ5選

恩納村の美しい海で体験できる人気のアクティビティ5選をご紹介させていただきます。

 

シュノーケリング

ウミガメ

シュノーケリングとは、マスク(水中メガネ)、シュノーケル、フィン(足ひれ)などを使い、水面から海の中を覗き、海中の様子を見て楽しむアクテビティです。

海中に潜るのではなく、道具を使って海の中を覗くレジャーなので、泳ぎが苦手な方やお子様からシニアの方まで楽しめるのが特徴です。

シュノーケリングでは、魚はもちろん様々な海の生き物に会うことができます。

サンゴ礁の周りを泳ぐ魚や、運が良ければウミガメを見ることができるかもしれません。

 

ダイビング

カラフル熱帯魚とダイビング

ダイビングとは、空気が入ったタンクから呼吸をしながら水中に潜るスポーツで、様々な器材を使いこなすことで海の中を楽しむことができるアクティビティです。

スキューバダイビングをするためには、指導団体のカリキュラムに沿った講習を受けてライセンスを取得する必要があります。

しかし、体験ダイビングのコースへの参加でしたら、ライセンスの取得は必要とせず、気軽にダイビングとはどのようなものかを体験することができます。

資格を取得すれば、より自由気ままに海の中を楽しむことができるので、自由に海を楽しみたいという方にはおすすめです。

 

SUP

マングローブSUPクルージング

SUPとは、専用のボードの上に立ち、パドルを使って漕ぎ進む水上アクティビティです。

水面に浮いたサーフィンボードのような長い板に乗るため、水面の感覚を味わえるなどの理由から、近年人気が出てきています。

立つだけとは言えど、なかなか簡単にできることではないため、全身の筋肉を使った良い運動になります。

もし立てなかったとしても、ボードの上で座って海風を感じていると、とても癒されますよ。

 

カヌー・カヤック

シーカヤック

カヌー・カヤックとは、パドルを使用して水を掻き進みながら、周囲の景色や動植物を楽しむアクティビティです。

カヌーとカヤックは、使用するパドルの種類によって区別されます。

のんびりと冒険気分で恩納村の景色を楽しみたいという方におすすめです。

 

釣り

自由にのんびりと楽しむことができるアクティビティならば、釣りを体験してみるのはいかがでしょうか。

普段海に行かなくても、せっかくの沖縄旅行ならば、きれいな海を楽しみたいという方は少なくありません。

ただ、他のアクティビティのように、着替えたり体力を使うことはあまり好ましくない、という方もいらっしゃるでしょう。

そんな方には、釣りがおすすめです。

沖縄の温暖な気候の中でのんびりと楽しむことで、釣りのおもしろさにハマってしまうかもしれませんよ。

 

人気のツアー3選

ガイド独占!完全貸切!SUPコース

海外でも人気のアクティビティであるSUPを、完全貸切で気軽に体験できるコースです。

完全貸切ですから、他のグループと一緒に行動することがなく、2~3名に対して1人のガイドがついて丁寧に教えてくれるため、初心者の方でも安心して挑戦できますよ。

立つ・漕ぐ・ターンなどSUPの基本動作を学ぶことができ、SUPの醍醐味をしっかりと味わえるコースになっています。

こちらのコースでは、無料の写真撮影サービスもあるため、体験後すぐにSNSなどに写真をアップすることができるというのも嬉しいポイントです。

沖縄の美しい壮大な海をぜひ海の上から楽しんでみてください。

 

初心者大歓迎!青の洞窟シュノーケルコース

恩納村が誇る名物スポットである青の洞窟を、シュノーケリングで楽しむことができるコースです。

青の洞窟という名前は、洞窟の狭い入口から差し込む太陽光線が海底に反射し、水面が青く輝く幻想的な現象が見られることに由来しており、美しい風景を楽しめるスポットとして有名です。

こちらのコースは少人数での開催となっており、また、確実に足がつくような浅瀬での練習からスタートするようプランが組まれているため、泳ぎが苦手な方やお子様でも安心して参加することができます。

スタッフの方がプロ仕様のカメラを使って写真を枚数無制限で撮影してくれるため、しっかりと思い出に残すことができるのも魅力の一つです。

餌付け体験も無料でき、普段見ることができない魚を間近で見ることができます。

ぜひ、童心に帰って海の中の世界を楽しんでみてください。

 

青の洞窟体験ダイビング

幻想的な青の洞窟を、ダイビングで楽しむことができるツアーです。

沖縄は世界でも有数のダイビングスポットとして有名ですが、中でも青の洞窟は世界中のダイバーが好んで訪れるスポットです。

このツアーでは、経験豊富なスタッフがゆっくり丁寧に指導するため、初心者の方や泳げない方でも体験することができます。

体験ダイビングはライセンスを持っていない方が対象のため、焦らず気軽に質問できるというところも嬉しいポイントです。

また、写真・動画撮影をの方もスタッフがしてくれるため、撮影のことは気にせず、じっくりと海の中の世界を楽しむことができます。

ビーチサンダルとタオルもレンタルできるため、手ぶらで気軽に参加することができるのも魅力です。

ダイビングとはどういうものなのか体験してみたい、初心者だけど青の洞窟を思う存分満喫してみたいという方におすすめです。

 

まとめ

ビーチ51やおすすめのアクティビティなどについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

沖縄・恩納村では絶景が広がる穴場スポットのビーチや、話題のアクテビティまで幅広く楽しむことができます。

より自然を感じながらいろいろな体験ができる恩納村で、沖縄を満喫してみてはいかがでしょうか。

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

当日予約OK

アクティビティから探す

一覧を見る